« NYで朝食&ブランチ | トップページ | 最近すっかり手抜き料理 »

NY土産

Dsc08069 NYといえばベーグル!

ベーグルの師匠が推薦のBarney Greengrassと超有名店H&H Baglesで買いました。

BarneyのもH&Hのも美味しかったけれどやっぱり出来立てのほうが格段に美味しかったです。

H&Hは日本でも食べられるんですね~。知らなかった。

本当はもっといろいろなbagle屋さんに行きたかったのですがそうも行かなくって・・・。

なぜなら、ほかにもこんなに食料を買っているから・・・。

Dsc08064マフィンとかクロワッサンとかデニッシュとか・・・。

あとサラベスのクッキーとかマシュマロとかコーヒーとか・・・。(笑)

Dsc08071 Zabar'sのサーモンスプレッドとか大好きなババガナッシュ(地中海風茄子・胡麻・ひよこ豆のペースト)ドイツ系のハムとかソーセージとか・・・・。

スーツケースの中身、ほとんどスーパー帰りの主婦みたいになってました。自分の食い意地にまた驚いた旅行でした。

でも、今回のツアー、食べているばかりではありませんでした!!

母の知っている方というかのNY在住のブログ友というか・・・ついに初対面を果たしてきました。

メールしたりブログにコメントしあったり彼是2年くらいのお付き合い(?)ですが、初対面。でも色々お互いのことを知っていて初めてというより久しぶり、見たいな感覚での対面でした。

思ったとおりのやさしい&頑張り屋さんの彼女とお坊ちゃまとお会いできて子供は遊び、大人はおしゃべりしてとても楽しく過ごしました。あっという間の時間。

Dsc08057 海外生活は大変なこともいっぱいあるけれどたくさんの人との素敵な出会いがあるのがとてもありがたいです。

「ご縁」って私は結構すきな言葉なんですが本当にご縁あってマンハッタンの素敵なマンションにずうずうしく伺って、用意してくださった日系ベーカリーの美味しいケーキを半分ずつ交換して頂きました。

なんだかほのぼの、素敵でしょ♪

いつもがんばっている彼女とついにお会いすることができて、いっぱいパワー頂きました。ありがとうございます。しかも前述のロールパン&ハムソーセージは彼女からのプレゼント。こちらもありがとう!!

NY土産、出会いも食べ物も明日からの毎日をがんばろうって気にさせてくれました。

いい旅でした。また行きたいな。(でも遠いな。)

|

« NYで朝食&ブランチ | トップページ | 最近すっかり手抜き料理 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しいニューヨークツアー。充実していて良かったですね。食べたり、お友達にお目にかかったり、お買い物したり。やはり旅行は楽しいですね。
yoyoちゃまもとても協力的だった様子良かったわね。

投稿: yoyoba | 2008年4月18日 (金) 21時48分

NY行ってきたのね☆ 楽しい&おいしい時間を過ごせてよかったねo(^-^)o 私も久々にNY行きたいなぁ~。でもそれこそ日本からはほど遠い・・・。
そちらにいるうちにアメリカ国内色々行けるといいね!

焼きたてベーグルおいしそう♪

投稿: kanonmama | 2008年4月19日 (土) 00時28分

3歳超えると楽になるものだと痛感です。
NYは都会でした~。

投稿: yoyobaさまへ | 2008年4月23日 (水) 13時19分

日本からアメリカはやっぱり遠いよね・・・。実際遠いし。(笑)

日本国内もいろいろ楽しいところあるものね~。私はそちらが羨ましいっ!

投稿: kanonmamaさまへ | 2008年4月23日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/20353749

この記事へのトラックバック一覧です: NY土産:

« NYで朝食&ブランチ | トップページ | 最近すっかり手抜き料理 »