« お客様と楽しい週末 | トップページ | 暑すぎる週末 »

フラワーアレンジメントの会

Dsc08682 お友達からフラワーアレンジメント教えて~といわれてお家でフラワーアレンジメントの会をしました。

東京と違って種類も色も限られているし、鮮度も決してよくないので思うような花材がなかなか集まらず苦労しましたが一人ではなかなか買わないような大量のお花を揃えてみんなで楽しくアレンジしました。

最初はワイワイやっていたのですがだんだんみんな真剣になり無言で作業。最後にはみんなとってもかわいいのができて私もすっかり楽しんじゃいました。

Dsc08677 お花ができた後は買ってきていただいたdeliでのんびりランチ。最後に前日息子と行った今期二回目のイチゴ狩りの戦利品で作ったデザートをお出ししました。

なぜかこの街では見つかりにくいレデイフィンガービスケット(hinamamaさんありがとー)を下に敷き詰めシロップをしみこませます。イチゴのピュレをかけてマスカルポーネチーズ入りのカスタードっぽい液を流し込み固めたズッパイングレーゼを作りました。写真が悪くってわからないけれどイチゴのピュレの色がきれいな赤で映えました。

息子のお迎え時間が迫り最後はバタバタとしてしまいお菓子の写真もまともに撮れずでしたが、おしゃべりはゆっくりできたし楽しいひと時でした。美味しいレストランでランチも良いけれど何かをしながら集うのも良いですね。

来週はお友達の新居でニットカフェしてきま~す。すっかりクラフトブームの私です。夏なんだから外に行くべきですがー。

|

« お客様と楽しい週末 | トップページ | 暑すぎる週末 »

お花」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

おうちでクラフトしながらお集まり楽しそう!
私も何かやりたくなりました~
(って外で習うお稽古事は沢山通ってるけどね)
ニットカフェも楽しそうね♪

香港は思ったより、お花が安く沢山手に入るので
ちょくちょく買って飾っていますがアレンジは
そういえばもう何年もしてないな~tulip

投稿: ちゃこもんきー | 2008年6月23日 (月) 16時53分

お花かわいーい!素敵です。
私も最近フラワーアレンジメントとか
ちょっとやりたいな・・・とか思ったりします♪
楽しそう!第2回、第3回とか続くのかしら!?

投稿: kotosato | 2008年6月23日 (月) 20時02分

そちらはお稽古いっぱいでいいなーっていつも思ってます。
こちらは専門学校みたいのがおおくって昼間にいけるようなところがないのよ~。

お花もはまっている時期はしょっちゅう作るけど一歩離れるとオアシス使ってアレンジってしなくなっちゃうよね。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2008年6月24日 (火) 14時50分

お花も楽しいよ~。お金かかるけど。(笑)
次回はクリスマスかなー?

投稿: kotosatoさまへ | 2008年6月24日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/21764320

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメントの会:

« お客様と楽しい週末 | トップページ | 暑すぎる週末 »