« フラワーアレンジメントの会 | トップページ | カナダを旅する~バンフ編 »

暑すぎる週末

Dsc08720 土曜日、家族揃って1時間半ほどドライブしてお出かけしました。

天気予報で随分前から騒いでいたとおりの猛暑日で車の温度計も109度(華氏)!!最高で111度まで上がりました。111度って43℃です・・・。通常は軽井沢みたいな夏場でも25℃くらいの気候なのでこの値は尋常じゃないです。

昨年住んでいたアメリカ中西部はこれくらいの温度、アリというか並だったのですが人間慣れって恐ろしいもので久々の「暑い」というより「焦げる」感じにすっかり参りました。

Dsc08714そんな酷暑の中行ったのはよりによってアウトドアイベント゛DAY OUT WITH THOMAS"

本物(?)のトーマスが全米を回っているのですが毎年逃していたのでやっと初対面です。

周りのお友達も行くという声も多く聞いたし相当な混雑を予想して行ったのですが・・・・

Dsc08694人影もまばら。暑すぎるのが原因とも考えにくい。予想を遥かに超える地味なイベントでした(笑)。一応メインイベントは本物トーマスが牽く列車に乗れるというものですが一人確か$28/30分で客車はトーマスとは全然関係のないもの、と聞きなんだかなー。

Dsc08699 実際見た列車は戦後の引き上げを思わせるクラシックすぎるもので(窓ナシ・錆アリ)パスしました。

ただミニチュアながらちゃんと蒸気で走る機関車があったのでそれには乗ってみました。こちらは無料。満足。

とりあえず暑くって暑くってテントの下でもクラクラ来るほどだったのでアイスクリームを食べて水をたくさん飲んで帰ってきました。

せめてもの救いは、ランチにふらりと行った会場近くのレストランが美味しかったこと。Dsc08692

パスタもいい茹で加減だったし、BBQビーフサンドイッチも柔らかいお肉で満足でした。近所だったらまた絶対行きたいのに~。

気合の割りにちょっとハズしたイベントでしたが、こういうのも妙にアメリカっぽいな、と思えるようになりました。

気がついたらアメリカ生活も丸2年経ってました。月日が流れるのは本当に早いです。

|

« フラワーアレンジメントの会 | トップページ | カナダを旅する~バンフ編 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

世界的に異常気象じゃない?かと思われる
今日この頃のお天気!
香港は毎日雷、大雨警報の上、先週は台風でtyphoon
学校も会社もお休みに!その前は大雨で学校がお休みに!
今朝も雷ゴロゴロだったのに、午後からは久々の
良いお天気になったけれど、明日からまた雨っぽいの
日本も雨が多くて、ダムが放水したとか!
一方、雨が多いはずのロンドンは毎日、晴天続きで
暑かったそうよ(by リヒャ蔵君)
暑い時は熱射病に気をつけてね~

トーマス、思ってたのより小さくって可愛い

投稿: ちゃこもんきー | 2008年6月30日 (月) 19時37分

今年もまたこの季節がやってきたのね。去年、中西部で行ったのを懐かしく思い出しました。
こちらも一応本場なので、春にトーマス(の客車)に乗れるイベントがあるようです。行かなかったけど。そうそう、けっこう高いのよねぇ。乗車中はトーマス見られないし。
うちから車で2時間半くらい走ると、トーマスランドが入っている遊園地があるみたい。季節がよくなったら連れて行ってあげようと思っていたけど、最近はポケモンにはまりだしたので、どうしようかな・・・

投稿: takukenma | 2008年7月 1日 (火) 03時29分

本当に地球規模で異常気象。アメリカだけでも中西部は洪水、東は猛暑で大騒ぎ。西海岸も山火事多いし、週末は暑かったし。
このあたりは冷房ナシの家も多いので辛い人も多かったはず。
何とかならないのかしらね・・・。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2008年7月 1日 (火) 14時15分

2年連続で逃していたイベントだったので今年こそはと勇んでいったら凄い地味イベントでした・・・。
中西部の方が盛り上がってたかしら?
やっぱり本場はランドがあるのね~。

ついにポケモン世代ですか・・・。こちらの周りは戦隊モノが流行っていてウチのはまだ興味なしですがワイルドな遊びが増えそうでちょっと怖い。(笑)

投稿: takukenmaさまへ | 2008年7月 1日 (火) 14時17分

3年前、全く同じイベントに行きました!
時期も同じで7月の初めだったよ。
場所はフッドリバーだったけど同じ?
なぜかヤギとかもいて、うちの息子はかなり楽しんでました。
時差ぼけでトーマスに乗ったとき寝てたけど。
毎年同じ時期にやってるのかな?

投稿: かよ | 2008年7月 3日 (木) 09時13分

毎年全米を回っているからまさに同じものかと。
ヤギとかもいました!ウチのは怖がってましたが・・・。
暑すぎて限界、な一日でした。
明日も90度越えだそう。ふー。

投稿: yoyoma | 2008年7月 8日 (火) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/21986931

この記事へのトラックバック一覧です: 暑すぎる週末:

« フラワーアレンジメントの会 | トップページ | カナダを旅する~バンフ編 »