« カナダを旅する~2日目カナディアンロッキー | トップページ | カナダを旅する~4日目食い倒れ »

まだまだカナダ旅行3日目

Dsc08852_2 朝一でバンフの町から10分しないところにあるゴンドラに乗って高いところからの景色を楽しみました。

ロープ一本でこんな長い距離を走らせているなんてちょっと怖い・・・。「だいじょうぶ、こわくないよ」と息子に手を握られながら上まで行きました。ホントは自分が怖かったんだよね・・・。

あいにくの曇り空でしたが景色はなかなか。旦那様が大声で「ヤッホー」と叫んだら本当に「ヤッホー、ヤッホー」といろいろなところから山びこが返ってきて驚きました。初体験でした。

Dsc08868ゴンドラのあとはすぐそばにある温泉へ。水着着用でまるで屋外プールの趣ですがしっかり硫黄の匂いがして温泉です。

久々に肩までゆっくり浸かって、実は温泉嫌いの私も癒されました。

その後は車を飛ばしカルガリー空港へ。

飛行機の時間、ギリギリだったにもかかわらず旦那様がどうしても連れて行きたいレストランがあるとのことでカルガリーのRIVER CAFEへ。

こちらは公園の中にあるレストランなのですが外の席で心地よい風と光の中でお食事ができます。ロケーションはこれ以上ないほど。

あまりに焦っていてカメラを持っていくのを忘れてしまい写真がないのが心残りですが海老のピザとムール貝のロースト、子供用のチーズピザをオーダー。

公園内にあるだけにそんなに期待していなかったのですが本格的な味に感激。時間がないといったらすごく急いでもらえて、サービスも申し分なしです。息子もkidsメニューなのに私と同じサイズのピザをペロリと平らげました。本当に美味しかった。

特にムール貝はローストというよりよくあるワイン蒸しにして生クリームを入れたものなのですがチョリゾとりんごが入っていて最高。ここまでの旅行で一番美味しかった!急いでいたのが悔やまれるレストランです。もしもカルガリーにいらっしゃることがあれば絶対お勧めです。

食後は急いで飛行機に乗り込みバンクーバーへ。ここからはお友達家族と合流して楽しみました。

Dsc08887 夕飯は超有名店・麒麟川菜館

中華はやっぱり大人数に限ります!北京ダックも食べられたしおこげも食べたし、海老も食べたし・・・。結局入りきらなくって残してしまいましたがどれも安定感のある美味しさ。北京ダックを頼むとクレープでカリカリの皮を包むものと中の肉を味噌いためにしてレタスで包むのの2品がサーブされます。30ドルくらいです。高級店でこの値段。安い。

全部美味しかったけれどレタス包みが一番美味しかった~。でもやさしい味付けのスープもまた飲みたいっ。

結局どこに行っても食べてばかりの我が家。ご一緒のファミリーに朝昼晩おいしいもの目白押しでどこに重きを置くべきかと聞かれましたが答えは簡単。

「全部全力投球ですっ!」

カナダ4日目は食い倒れ中華ツアーです。

|

« カナダを旅する~2日目カナディアンロッキー | トップページ | カナダを旅する~4日目食い倒れ »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バンクーバーに来るまで本当に盛り沢山だったのねぇ。
ゴンドラ・温泉・レストラン、走り続けるyoyomaさまご一家なら頷けます。
麒麟での晩御飯、おいしゅうございました。でもあのレタス包みが北京ダックとセットで出てきていたとは知りませんでした!!
思い起こしてみれば、確かに誰もレタス包みでエントリーしていなかったわね。

投稿: hinamama | 2008年7月10日 (木) 11時53分

そうなの、北京ダックは1オーダーで2品の欲張りエントリーでした!(笑)
レタス包みともう一品どちらか選べたはず。
また食べたいなぁ~。

投稿: hinamamaさまへ | 2008年7月12日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/22188813

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだカナダ旅行3日目:

« カナダを旅する~2日目カナディアンロッキー | トップページ | カナダを旅する~4日目食い倒れ »