« BBQ DAY!! | トップページ | 食材整理実施中。 »

BBQ Partyをする

Dsc09132 いつでもできると高を括っていると意外と実行に移せないもの。我が家のBBQパーティ。

日本は暑いそうですがこちらは涼しい日も増えてきて夏の終わりが近づいているのを感じます。今日もかなり寒かった。

前々からお呼びするといって実行していなかったお友達ファミリーを呼んでBBQをやっと決行しました。

Dsc09124 BBQはビールが定番ですがサングリアもはずせない!久々に作りました。

今日のはサングリア・ノースウエスト・スタイルです。

何のことはない、オレンジやライムに加えこのあたりでたくさん取れるベリーを何種か入れてみました。ついでにカルフォルニア産の白桃も。

赤ワインとレモンライムソーダを入れて作りました。おいしゅうございました。

Dsc09134 BBQはお客様の前で焼くし順番に仕上がるので写真を撮るのも難しい。

そんな予感がして作りかけをとりあえず写真撮ってみました。

前菜はフムスと茄子の2種ペースト、枝豆、ジャガイモチヂミ、春雨・きくらげ・ひき肉のオムレツ。

和洋折衷どころか地中海・日本・韓国・ベトナムの各国料理。

メインはカンザスシティスタイルのBBQと韓国風焼肉。両方捨てがたく両方焼いてみました。イカ・ソーセージ・とうもろこしも焼きました。もちろん韓国風焼肉にはサンチュとコチュヂャンを添えて。後はおにぎり、ひじきサラダ、キムチ。

いろいろな国の美味しいものを集めてみました。お皿の数の割りに簡単料理が多かったので楽チンでした。

ビール、サングリアにワインも2本空いて我が家のパーティにしてはお酒が進みました。それもこどもが少し大きくなって大人だけで話していても勝手に遊んでくれるようになったから。ありがたいです。

デザートは自家製レモンカードを使ったレモンカードとベリーのセミフレッド。見た目はかわいいのですが(写真撮ってないわ~)すっぱかった!もう少し甘めでもいいかも。要改良です。

ああ、もう夏が終わってしまうー。あせっております。旦那さまも仕事で疲れているはずなのに6時起きでゴルフに向かい18ホールまわり15時以降のお安くなる時間で再度私とラウンドする予定。日も短くなってきたし短い夏をまだまだ満喫の予定です。体調管理だけ気をつけねば。

|

« BBQ DAY!! | トップページ | 食材整理実施中。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

ベリー入りのサングリア、おいしそう。レモンカードのデザートも気になるわっ。
こちらも、涼しくなって、夏の終わりを感じます。寒くなる前に、BBQしなくちゃ。

投稿: takukenma | 2008年8月 5日 (火) 18時05分

今年はホントBBQいっぱいしました。
ガスのBBQなので秋刀魚焼いたり、近所迷惑も顧みず焼いてます。雨の季節になったらできないので居間のうち!

投稿: takukenmaさまへ | 2008年8月 7日 (木) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/22749384

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ Partyをする:

« BBQ DAY!! | トップページ | 食材整理実施中。 »