« りんご・プラム狩りに行く | トップページ | ガレージセールをする »

ワイナリーを訪ねる

日本から友人が遊びに来てくださったのでワイナリーにご案内しました。

Dsc09695 このあたりはカルフォルニアのナパには及びませんがワインの一大生産地。まだまだ知名度が低いのでお手頃で美味しいワインが見つかる、といわれてます。

ワインは好きだけれど知識はないし我が家は晩酌しない家なので来客の時くらいしかワインをあけるということはありません。なので無数にある近所のワイナリー、今回が初めてです。

広大なぶどう園のなかにシャトーがあってそこにテイスティングルームがあります。

一人$5でそのシャトーで作っているワインを何種か(日よって違うらしい)味見させてもらえます。軽めの白から順に・・・。

全部飲んだら大変なことになるのでホントに舐める程度。

2つのシャトーを訪ねそれぞれで美味しいと思ったワインを買いました。この辺はPinot Grisという白ワインが一般的に美味しいといわれ有名だそうですが結局買ったのは赤でした~。

ちなみにワインを買うとテイスティング代$5は返してくれます。

Dsc09698 畑にあるまもなく収穫を迎えるブドウさんたち。

藤棚みたいになっているのかと思いきや写真の様に一列に並んでなってました。収穫しやすいのでしょうね。

本当はいけないのですが“ぶどう pickするー!”と一人盛り上がる息子なのでワインの試飲もできず退屈していたので一粒失敬させてもらいました。

渋いのかなと思いきや実は小さく、皮はちょっと固めながら甘いブドウでした。結構意外。

結局一粒で終わらず・・・・。ごめんなさい。

これから収穫の季節でイベントが盛りだくさんだそうです。

アルコールなだけに多くのイベントは未成年立ち入り禁止で我が家はいけないのですが。

また機会があったら訪ねてみたいです。

|

« りんご・プラム狩りに行く | トップページ | ガレージセールをする »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

内緒でpick?笑えるねえ。一粒で終わるわけないよね・・・。
でもワイン買ったし、退屈しちゃうもんねー。
仕方ない♪

投稿: kotosato | 2008年9月23日 (火) 08時59分

葡萄がなってる風景って秋っぽい~♪
私は秋が大好きなのに、残念ながら香港には
秋はないのよね(´Д⊂グスン
ワインはちょこっとしか飲めないけど
最近すっかりサングリアにハマってます
(ジュースとかフルーツ入ってるから飲みやすい♪)
アメリカならではの広大な敷地のワイナリーなんでしょうね。
いつかアメリカに住んでみたいな~。

そろそろハロウィングッズも売り始めたかな???

投稿: ちゃこもんきー | 2008年9月23日 (火) 18時19分

大人も便乗しまくりでした。
もっと飲めれば楽しいのに~と思ったよ。

投稿: kotosatoさまへ | 2008年9月24日 (水) 10時36分

ハロウィングッツ、売りまくりです!
コスチュームも準備したし、盛り上がっております!!

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2008年9月24日 (水) 10時39分

今までカリフォルニアやナイアガラのワイナリーに行きましたが、収穫前の時期に当たらず葡萄は見たことがないです。味見されただなんて、うらやましい!
カンザスではオレゴンやワシントンのワインをあまり見かけないのが残念です・・。

投稿: miyumiyu | 2008年9月30日 (火) 11時54分

ほんとに甘いブドウでした!渋いものだと思っていたので余計甘く感じたのかも!

是非是非こちらに遊びにいらして~!
ワイナリーご案内しますよ~。

投稿: miyumiyuさまへ | 2008年9月30日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/23946635

この記事へのトラックバック一覧です: ワイナリーを訪ねる:

« りんご・プラム狩りに行く | トップページ | ガレージセールをする »