« 自家製ぬか漬けに挑戦する | トップページ | ワイナリーを訪ねる »

りんご・プラム狩りに行く

Dsc09664イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーと夏のベリーシーズンが終わり、フルーツ狩りもいよいよ秋モノになってきました。

家から10分ほどのところにある畑にU-pickしにいってきました。

ベリー系と違いりんごやプラムは木の高いところに実がつくためこどもには楽しめないかなと思ったのですが割りと低いところにもなっていたし、所々の木に梯子が立てかけられていて上って高いところのお日様をいっぱい浴びている実をもぐこともできました。

Dsc09665 ベリー系と違い一粒のボリュームがあるだけにたくさんある木の中から一番甘いものを見つけるのは不可能。

しかもりんごはいろいろな種類のがなっているのでサイズ、色、歯ざわり、もちろん甘さもそれぞれ。素人の私には青りんごだから青いのか熟してないから青いのかすら区別つかず。

いくつか選んで食べてみたところ赤い姫りんごが甘めで水気は少ないけれどなんともいえない食感で気に入ったのでいくつかもいできました。

Dsc09670プラムは日本で言うプルーンのような卵形のブルーベリーみたいな色のプラムです。

とてつもなく甘くってついつい食べ過ぎてしまいます。

とはいえ完熟なのであまり沢山とりすぎても痛んできてしまうのですぐにいただけるくらいの量でpickはやめました。

ほかにも今の季節、トマト、インゲンなどの野菜もあるようですし、次々とちがう種類のりんごが売れていくそうです。

りんごは10月後半まで楽しめるそうなのでまた行こう~。

もう少ししたらハロウィンに向けてのパンプキンパッチも始まるはず。日本の秋の味覚は味わえないけれどこちらの秋を満喫します!

|

« 自家製ぬか漬けに挑戦する | トップページ | ワイナリーを訪ねる »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

狩りものも、すっかり秋だね~note

日本では今の季節は梨とかぶどうだけど、
プラムやりんごが取れるのね~apple

アメリカの秋を満喫してね~happy01

投稿: ゆう | 2008年9月18日 (木) 23時44分

すっかり秋よ~。紅葉も結構キレイです。
洋ナシは少し季節が早いみたいですでにおわってしまっててブドウはもう少しみたい。

日本のきのこ食べたいなぁ。

投稿: ゆうさまへ | 2008年9月23日 (火) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/23827746

この記事へのトラックバック一覧です: りんご・プラム狩りに行く:

« 自家製ぬか漬けに挑戦する | トップページ | ワイナリーを訪ねる »