« 晴れ貧乏の週末 | トップページ | 日系スーパーで買ったもの »

Halloween Party

プレイグループのお仲間とハロウィーンパーティをしました。

こどもの成長に伴いそれぞれ幼稚園があることもあって今は定期的にはお会いすることはなくなっています。久々の集合となりましたが楽しいポトラックパーティになりました。

マカロニグラタン、キッシュ、おこわ、ミートボール、パスタサラダをそれぞれお友達が持ってきてくださいました。

私はいつもどおり(?)こどもが食べられないけれど自分が食べたい(作りたい)シリーズでタイ風グリーンカレーを作りました。Dsc09856

散々食べてからの写真ですが一応、撮ってみた。

デザートはハロウィンにちなんでパンプキンパイを作りました。去年サンクスギビングで作って気に入ったレシピがあるのでそれで作ったのですがパイの焼きが甘かった!底の生地があまり焼けてなくて悔しい~。

昨年もこのメンバーでハロウィンパーティをしたのですが2歳児大集合で大騒ぎ。記念の全員での写真も怪しいもので誰か一人脱走しかけているようなものでした。

でも今年は・・・本当に大きくなりました。写真を撮る間ちゃんと待っていられるしポーズや笑顔も上手になりました。

ランチ中もこぼしたりひっくり返ったり(お皿やら本人やらが・・・)落ち着かないものでしたが今年はこどもだけで会話しながらご飯を食べ、遊ぶ時もママたちのところに来ることも少なくなりました。ホントに成長したなー。

美味しくって感慨深いパーティでした。

|

« 晴れ貧乏の週末 | トップページ | 日系スーパーで買ったもの »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

たしか去年?写真を全員で撮るのが難しい、って
書いてあった気がするねー。みんな大人になったのだねー!
タイ風グリーンカレー私も大好き♪たべたくなってきちゃった。

投稿: kotosato | 2008年10月21日 (火) 17時36分

ホントに子供の成長は早い。自分も老いているかと思うと相当怖い。

投稿: kotosatoさまへ | 2008年10月22日 (水) 14時13分

もうすぐハロウィンですね。
アメリカの飾り付けが懐かしい!
日本でも今はパレードが行われたり、各地でイベントがあるみたいです。

残念ながら福岡では、大規模なものはなさそうですが。。。

31日にお友達が東京から遊びに来るので
仮装してお迎えしようか!?と主人と話しているところです(笑)

あぁ、なつかすぃ~。

投稿: nonko | 2008年10月26日 (日) 22時10分

是非是非、仮装してください!
アメリカにきて意外と大人は仮装してない事実に驚いた。「大人も仮装する」という文化を日本に定着させた~い!

投稿: nonkoさまへ | 2008年10月27日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/24648411

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween Party:

« 晴れ貧乏の週末 | トップページ | 日系スーパーで買ったもの »