« ピニャータを初体験する | トップページ | Halloween Party »

晴れ貧乏の週末

9月から翌6月までは雨ばかりの町にすんでます。

そんな町ですが今年はどうしたのと思うほど雨が少なくって10月も半ばなのに結構晴れを拝めてます。寒いけど。

悲しいかな、晴れると「今年最後の晴れかも」と思えて「何かしなきゃモード」にスイッチオンです。

Dsc09801週末はよく晴れました。朝ごはんを家で食べるのももったいなくてブランチ食べに小一時間ドライブ。空港側の川沿いのレストランへ。

思ったよりお値段の張るシャンパンブランチでしたが生牡蠣が最高に美味しかったので満足。

今度は西にひたすら車を走らせる。Dsc09804 晴れっていいねぇ。

空が青いっていいねぇ。

次はPumpkin Patchへ。

ハロウィン用のオレンジカボチャを買える農場に遊びに。

Dsc09822 ダウンタウンから30分くらいの距離なのにこんなに田舎。

青空最高。

湖の向こうに見える背の高い植物はトウモロコシ。

Corn Mazeという2メートル以上あるトウモロコシの畑を利用して作った迷路です。

3歳児でも大丈夫か聞いたら、「簡単よー」といわれたので挑戦。Dsc09824

迷路のなかにチェックポイントがあって5箇所回ると景品がもらえるらしい。

家族楽しく歩を進めましたが、甘かった。

広すぎ。コーン背、高すぎ。

途中で面倒になり出口を探すものの見つからず。最後は茂みを掻き分け脱出した。ダメな親です。

Dsc09837 カボチャのある畑までは湖を走る「いかだ」で移動。カボチャ自体はまあまあのできでした。帰りは農場内を走るミニ汽車で元の場所に戻りました。

息子は骸骨の絵をフェイスペインティングしてもらい嬉しそうでした。ちょっと前だったら絶対嫌がってやらなさそうなのに喜んでました。成長したなぁ。

農場の後は、週末恒例のプールへ。滑り台で大盛りあがり。私のブーツとだんなさまの洋服もお買い物して、タイ料理の夕飯食べて終わりました。

今週は曇りの予報。来週はきっと・・・・もうだめだろうなぁ。

|

« ピニャータを初体験する | トップページ | Halloween Party »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

とうもろこしの迷路!この夏、軽井沢で娘(2歳)とチャレンジしましたが、本気で迷うよね。日本サイズでも最後は真剣勝負だったから、アメリカ版はさぞや・・・。パンプキンパッチも楽しそう。日本でもハロウィン用ミニかぼちゃは大抵の花屋さんで買えるようになったけど、ランタンにできるようなのはないのよね・・。

投稿: ぽんこ | 2008年10月15日 (水) 00時29分

我が家も日曜日にパンプキンパッチ行ってきました!
違うファームみたいだけど。
子どもたちはもちろん、ダンナも「子どものとき以来!楽しい!」と言ってかなりエンジョイしてました。
今日も天気いいねー。

投稿: kayo | 2008年10月15日 (水) 05時56分

この辺は軽井沢と似ているって思うことよくあるのよ。気候とか特産品とか。ちゃんとゴールできたのね。素晴らしいわ。

こっちのカボチャは大きすぎてランタンにするのが面倒だったりする・・・。

投稿: ぽんこさまへ | 2008年10月15日 (水) 11時02分

ハロウィン自体が子供のイベントだものね。
週末はかなり気持ちよかったしパッチ日和でしたね。

またいければご一緒しましょう!天気が許せば!!

投稿: kayoさまへ | 2008年10月15日 (水) 11時03分

lovely生牡蠣超おいしそ~!! しばらく食べてないから食べたくなっちゃったhappy01

ハロウィーン、最近は日本でもだいぶメジャーになってきたようで、スーパーとかでもハロウィーンコーナーがあるぐらいだよ。そちらは一大イベントなのかな? 近所の子供達の仮装を見れるのも楽しそうでいいな~♪

↓の記事、ピニャータってコストコとかで見たことはあったけど人の形のまであるとは驚きhappy02ちょっとリアルで怖いぐらいだねeye
でも中からお菓子が出てくるなんて子供にとってはすごくうれしいだろうねshine
息子ちゃんは日米両方のイベントが楽しめてステキねlovely

投稿: kanonmama | 2008年10月17日 (金) 00時57分

イギリスではピニャータしないのかな?こっちはメキシコの人もおおいからねぇ。
本当はお星様の形とからしいけれど人型もよく売ってます。
吊るしておいて、棒で叩くって・・・。暴力にうるさい国のわりにこういうところが不思議なのよね。

投稿: kanonmamaさまへ | 2008年10月17日 (金) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/24494722

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ貧乏の週末:

« ピニャータを初体験する | トップページ | Halloween Party »