« スフレチーズケーキとさつまいものアンティパスト | トップページ | やっぱり私は根暗だった。 »

Happy Halloween!!

やっと!?ハロウィン当日です。ここにくるまでに力尽きてます・・・。

Dsc000911 週の始めから発熱し幼稚園をお休みしていた息子。Jack-o-rantanも1個しかできなかった~。残りはシールでごまかしてます。

息子は何とか今日ハロウィン当日には元気になって午前中いつも通り幼稚園へ。

しかし病み上がりにはちょっと荷が重かったようでランチ後早々に普段しないお昼寝開始。夕方お友達とモールで“Trick or Treat”するお約束をしていたのですが起こしても全然起きない。

お友達にごめんなさいして(本当にごめんなさい!)そのまま放って寝かせておいたら夕飯直前まで寝ていた!

Dsc00119  すごく楽しみにはしていたのでこのまま何も無しではかわいそうと、夕飯を食べさせた後、近所をちょっとだけ回ることに。

今年はBob the Builderになりました。日本では「ボブとはたらくブーブーズ」としてTV放送しているそうですね。

本当は車の整備工になりたかったらしいのですがこちらの整備工さんはTシャツにジーンズと仮装のし甲斐がない感じなので大工さんで許してもらいました。Dsc00122

←ちなみに本当のBobさんはこんな感じ。

Dsc00128例年雨模様ですが今年は奇跡的に夕方から晴れました。気温も高めでありがたい。

Dsc00126 近所のちびっ子スパイダーマンとスーパーウーマンとなんとなく合流して一緒に回りました。

ちょこっと回ってお目当てのぺろぺろキャンディーが手に入り満足してくれたので後は家に帰って回ってくる子どもを待つ方に。

去年より回ってくる人数が少なかったような・・・?ハリーポッター系の仮装が多かったです。用意していたお菓子もすべて配り終え、やっと今年のハロウィンが終わりました。ほっと一息。

夜のニュース番組では中国産を中心としたメラミン混入の疑いがあるお菓子を食べないよう呼びかけたり、児童性犯罪の履歴がある人を子どもたちと接触しないようにする警察の取り組みについて多く報道されていました。

ハロウィンの表と裏、ちょっと後味が悪い最後でした。

|

« スフレチーズケーキとさつまいものアンティパスト | トップページ | やっぱり私は根暗だった。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

またずいぶんとお背が伸びた感じですね。こんなフィットするコスチュームがあるんだね。こちらではボブの見かけたことないかも。意外とこういうパーティーグッズが近くで手に入らないのが何せ車がない街暮らしのいたいところ。本当は盛大にやってあげたかったんだけどねー。もうこちらも初雪観測しましたよ。今年はとても寒くなるのが早いみたいでうちのベビーも早くでてきたいみたいです。お体気をつけてね。お大事に。

投稿: yoyo | 2008年11月 1日 (土) 21時33分

2年前に一緒に回ったときは、ミッキーだったのに、本当に大きくなったねぇ。ボブは、ちゃんと工具つきなのね。年内にまだ大きなイベントが2つあるじゃない。ガンバレ~。
↓スイートポテトは、アメリカと同じオレンジのです。一緒か・・・と思って、買っていないです。

投稿: takukenma | 2008年11月 1日 (土) 23時21分

ご心配なく〜〜。
それよりyoyoくんが元気になったようで良かった。
うちは結局ロブもついてきたよ。
「なんかアジア系のファミリーが多いね?!」と驚いていたよ。
あとヒスパニック系ファミリーも多かったような? 
ボブ、とっても良くできてるわー。当日力つきてもったいなかったね。

投稿: かよ | 2008年11月 4日 (火) 12時42分

来年は兄弟で仮装かしら~?
今年はネットで買っちゃいました。

お大事に!!

投稿: yoyoさまへ | 2008年11月 4日 (火) 16時49分

ホント大きくなったわ。そちらも大きくなられたんでしょうねぇ。お会いしたい。

年内あと2イベントです。すでに息切れ。今年はのんびり行きたいです。

投稿: takukenmaさまへ | 2008年11月 4日 (火) 16時50分

当日、失礼しました。ホント残念でした。
今度そちらの写真、見せてくださいね!

確かにアジア、というか日本人多く見かけなかった?
去年行った時日本人ばっかりで驚きました。

投稿: かよさまへ | 2008年11月 4日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/24922730

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween!!:

« スフレチーズケーキとさつまいものアンティパスト | トップページ | やっぱり私は根暗だった。 »