« アメリカン・ストロベリー・ショートケーキ | トップページ | なんとなく腑に落ちない »

日本より友来る。

Dsc09991 中学高校時代のお友達が日本から遊びに来てくれました。

ゴーヤチャンプルーの素(アリガト)やたくさんの本や雑誌と色々たくさんお土産まで頂きました。ありがとうございます。

雨シーズンにも関わらず晴れ女と豪語するだけの実力を発揮し、飛行機がこちらに到着するころには雨も止みその後はすべて晴れ。すばらしい。ずっといてほしい。

初日は晴れたので夕飯はBBQ!と思ったけれど甘かった。晴れたけれど寒いし日没は早かった。懐中電灯片手にお肉と野菜を焼いて丼にしました。

Dsc00004 2日目もアウトレットやモール等々でお買い物して夜は息子を旦那に預け子連れ不可のレストランへ。以前行ってあまりのおいしさに感動したのですが今回はまあまあだったかな。この町の2008ベストレストラン2位だけあって満席でしたがやっぱりシェフが変わったとのうわさは本当だったようでちょっと残念・・・。でもゆっくりガールズトークできました。

Dsc000193日目も朝から滝を見に行って、ネイルサロン行ったりお買い物したり。

夜は渡米前からリクエスト頂いていた「生牡蠣祭」してきました。

Dsc00033  さすがシーズンだけあっておいしー!

Dsc00034 食べ足りず追加!

大人3人で合計32個頂きました!

そしてその後はメインもオーダー。ブイヤベースを頼んだら・・・。

Dsc00038 ラーメン丼(大盛)みたいな器に入ったのがサーブされました。

アメリカンサイズにはすっかり慣れましたがさすがにこれは無理すぎた。

持ち帰って今夜のメインディッシュとして残りは頂きました。(まだちょっと残っている・・)

最終日、今日は午後すぐの便で日本に帰ってしまうので空港までお見送りで終わってしまいました。

楽しく充実の4日間でした。が、短いよー。また来てねー。

|

« アメリカン・ストロベリー・ショートケーキ | トップページ | なんとなく腑に落ちない »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています!いつもこのブログを楽しませてもらっているので、ついAちゃんに託しちゃっただけなのに喜んでもらえて良かったです。それにしてもカキ食べ過ぎだね~!貴重な時間なのにお買い物も色々お願いしちゃってすみませんでしたsweat01いつか名古屋でもお待ちしてますわ~!半永住ですから~(苦笑)!

投稿: tomo | 2008年11月17日 (月) 22時04分

いやー、初コメありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
お土産ありがとうね。
またお会いできる日を楽しみにしています!

投稿: tomoさまへ | 2008年11月17日 (月) 23時53分

週末いい天気だったのはお友達ちゃんのおかげだったのね。ありがとうございます。
牡蠣かぁ……昔は食べてたけど、2回あたってから食べるの止めました。ロブもカキフライであたってから止めたみたい。そうか、こっちは牡蠣おいしいんだよね。
ガールズトークいいわねー。中高からの友達は、いつ、何年ぶりに会っても「昨日の話の続きなんだけど」って感じで盛り上がるのよね〜。


投稿: かよ | 2008年11月18日 (火) 06時46分

お世話になりました~heart01
昨夜無事に着きましたが、しばらく現実に戻れそうもありません。
素敵なウェルカムレイに始まり、久しぶりのおしゃべり、ありえない(らしい)好天、ウググ、大牡蠣祭り、YOちゃんと猫語でしゃべったのも楽しかったなあheart04
今のところ時差ボケも感じないし、案外近いし、自信を得たので、ほんとにまたお邪魔したいですsun

投稿: あや | 2008年11月18日 (火) 09時07分

お久しぶりです!

盛りだくさんな秋をお過ごしだったのね。
日本からお友達もいらして楽しそう!
ベストレストラン第2位でガールズトーク。
うらやましすぎます。

投稿: hinamama | 2008年11月18日 (火) 16時33分

学生時代のお友達って言うのもいいですよねー。本当に。

牡蠣以外にもカニも名物だし冬場の数少ないお楽しみはありますよね。

投稿: かよさまへ | 2008年11月24日 (月) 01時06分

本当に遠いところまでありがとう。
また凝りずに遊びにいらして~。いつでも待ってます!

投稿: あやさまへ | 2008年11月24日 (月) 01時07分

ご無沙汰です。
LAでおしゃべりしましょう!

投稿: hinamamaさまへ | 2008年11月24日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/25414132

この記事へのトラックバック一覧です: 日本より友来る。:

« アメリカン・ストロベリー・ショートケーキ | トップページ | なんとなく腑に落ちない »