« 日本より友来る。 | トップページ | 北米産松茸を食べる »

なんとなく腑に落ちない

新しいフライパンを買いました。

閉店セールがあって安くなっていたのでいいチャンスと思って。

ちょっと大きめのが欲しかったんです。直径30センチくらいの。

circulonのフライパンにしました。評判いいのでね。

Dsc00062 30センチはこちらでは12インチと表示されてます。12インチのフライパン定価$56、8・10・12インチの3個セットだと定価$49。

おかしくないですか?1個のより3個のほうが安いって。

何か違うだろうと思って舐めるように見て、店員さん捕まえて聞いて、やっぱり信じられなくてほかの店員さんにももう一回聞いて。

同じものです。と皆さん言う。

本当は小さい2つはいらないのだけれどセットの方が安いならねぇ・・・。

ラッキーな買い物だったけれど本当に同じものなのかやっぱり今でもわからない。そんなことってあるんでしょうか・・・・。

使い勝手はすこぶるよく、意外と10インチが使いやすくって結果的には満足ですがなーんとなくすっきりしない。

|

« 日本より友来る。 | トップページ | 北米産松茸を食べる »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そら、腑に落ちないねー。エコに反してるわねえ~。
収納がよっぽどない以外は絶対セットを買ってしまうよね・・・。
不思議な話だー。

投稿: kotosato | 2008年11月21日 (金) 18時20分

あらあら不思議?
サーキュロンは使ってますが今一押しのフライパンよ。ちなみに日本の定価は20cm7350円、24cm8400円、28cmは10500円です。羨ましいわー。

投稿: yoyoba | 2008年11月21日 (金) 23時35分

謎だねぇ。でもお得で良かったね。
こちらでも売っていますが、高いです。アメリカの倍近くします。そちらに買いに行きたいわ~。

投稿: takukenma | 2008年11月23日 (日) 20時29分

そうなのよ。こうやって着実にモノが増えていく・・。在米2年余、既に日本に帰る日が怖い。

投稿: kotosatoさまへ | 2008年11月24日 (月) 01時17分

焦げ付かないし焼き色も簡単につくし気に入っております。
30センチのはさすがに大きすぎた。

投稿: yoyobaさまへ | 2008年11月24日 (月) 02時00分

最近ユーロもレート悪くないし今お買い物時なんじゃない!?
他のヨーロッパのもののお値段はどうなのかしら?
アメリカは日本より高いことも少なくないけれど。

投稿: takukenmaさまへ | 2008年11月24日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/25504247

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく腑に落ちない:

« 日本より友来る。 | トップページ | 北米産松茸を食べる »