« 結婚記念日 | トップページ | サンディエゴ~レゴランド・焼き鳥 »

サンディエゴ~ラーメン・アザラシ・おすし

Dsc001191 週末にサンディエゴまで遊びに行きました。

サンディエゴはカルフォルニア州の南にあってメキシコとの国境まで30㎞ほどなんですって。

南国っぽくやしの木が街路樹の定番です!気候も暖かく昼間は半袖でもOK!最高!

Dsc00117ランチタイムが迫っていたのでまずは日系スーパーMITSUWAのフードコートにある山頭火へ。

これまで大人用のらーめんからとりわけで息子に上げていたのですがこのたび初のMYラーメンをオーダー。しかも納豆ご飯つきがいいといって聞かない。ラーメンはミニサイズですがほとんど完食。恐るべき3歳児に成長しております。

Dsc00122 サンディエゴ観光といえば水族館が有名だけれど結構なお値段なので今回はパス!代わりにタダで見られる野性のアザラシをみに北へ30分ほど行ったリゾート地La Jollaまでいきました。太平洋を渡ってきたらしいアザラシがビーチで休憩しているところが見られます。かなりそばで見られますが保護のためにあまり近寄らないように刺激しないようにいたるところに看板があります。水遊びしたり浜辺で動くアザラシもいて結構楽しめます。お勧めです!

Dsc00143 夜はお寿司!

このあたりはウニの産地で有名!バフンウニですよ!てんこ盛りの軍艦巻き頂きました。サンディエゴで一番おいしいと聞くSHUSHI OTAにいったのですが確かにおいしかった~。お値段も雰囲気もそんなに敷居が高くないのがまたありがたかったです。ここでも息子は1/2うどん、鶏唐揚げ、サーモンの握り4貫を平らげました。ほかにも枝豆とかも食べてたなぁ。息子のこといえないくらい、親たちも頼みまくりですが・・・。サヨリ、エンガワ、キンメダイといったなかなかアメリカでお目にかかれないネタもあって幸せ。

あっという間の一日でした~。

|

« 結婚記念日 | トップページ | サンディエゴ~レゴランド・焼き鳥 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた寿司祭りだねえshine
私は先日の牡蠣祭り効果が持続中で、今日もオイスターバーを素通りできました。
YOちゃんの食欲に負けないようにしなきゃ!納豆ボーイが恋しいわ~heart04

投稿: あや | 2008年12月 9日 (火) 20時39分

yoyoちゃますごいのねー。以前から食欲旺盛だったけれどいよいよ一人前。美味しく楽しく食べることは人生の大きな喜びですもの。素晴らしいわ。(我が家ならではのコメントかしら?)

投稿: yoyoba | 2008年12月 9日 (火) 21時14分

水族館より野生のアザラシのほうが断然見たい!
サンディエゴって野生のアザラシが見れちゃうんですね。
昔、妹がサンディエゴに留学をしていたのですが全くそんなこと言っていなかったなぁ。

お寿司、うにがモリモリのってますね。
おいしそっ!

投稿: nonko | 2008年12月10日 (水) 10時51分

持続し過ぎよっ!
旦那はあの後も何度か牡蠣祭りにお客さん連れてってたわ!しかもブイヤベースつき!
ブイヤベースは反省を踏まえみんなでシェアしているらしいけどねー。

投稿: あやさまへ | 2008年12月10日 (水) 14時54分

そうそう、マンジャーレ!
でもそろそろ私は腹八分を覚えたい。

投稿: yoyobaさまへ | 2008年12月10日 (水) 14時55分

そうそう、ウニ、もりもりですっ!

貧乏性なので一部を先に食べてから軍艦巻き頂きました。

投稿: nonkoさまへ | 2008年12月10日 (水) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/26052243

この記事へのトラックバック一覧です: サンディエゴ~ラーメン・アザラシ・おすし:

« 結婚記念日 | トップページ | サンディエゴ~レゴランド・焼き鳥 »