« 息子の発表会にいく | トップページ | クリスマス準備をする »

雪続きでうんざり。

Dsc00447 先週日曜に5センチ以上の積雪して以来、降ったり止んだりが続いています。月曜から金曜まで冬休み前最後の週にもかかわらず雪で学校はすべてお休みになり、我が家は病人&怪獣を抱えてお出かけを控えています。

雪の多い地域から見たら笑ってしまうほどの混乱振り。積雪は大したことないですが朝晩は氷点下なのでしょうがないのですが。

スーパーに買出しに行けばすごい量、買いだめしている人も多い。日本人ならお米に始まり野菜や肉魚を調達するだろうにさすがアメリカ人はクッキードウ(あとは焼くだけでクッキーになる生地)とか甘いものやソーダ系の飲み物を激しく調達しているのが目に付きます。日系スーパーにいったら全然人居なかった!日本人は皆無でした。きっと前々から雪の予報だったから事前に買いこんであるんだろうな。計画性あってすごいぞ、日本人。

クリスマス商戦も思いがけない雪でダメかと思いきやちょっとの晴れ間にトイザラスやモールに人が押しかけ今のうちに!と買いあさっている模様。貯金できないアメリカ人の気質が思いがけないところで浮き彫りになってる・・・。

ダンナサマの方はお陰様で回復早く、昨日から会社に復帰しました。いろいろご心配頂いてありがとうございました。

そんなこんなで、混乱しているところを見つけては放送してくれるニュースを見たり、たまにやるから楽しい「雪掻き」を楽しみ、たまに近場のスーパーに行くくらいで大人しくしています。Dsc00454

お正月用に思い切って買った“高級”お頭付き鯛。

なんだか待ちきれず鯛めしにしてみたら恐ろしくおいしかった。一応旦那様の快気祝い。

Dsc00456 雪の中これまた繁忙期真っ只中の郵便屋さんが日本からの荷物をもってきてくれました。

母の香港土産です!ありがとう!かわいい型抜き。リクエストして買ってきていただいたのはいいけれどこちらの大根も人参もほそーいのでくりぬくものがないことが判明!!

韓国大根は太いので今度それを買ってきてくりぬきます!

週末も大雪らしい。早く通常の生活に戻りたい!!

|

« 息子の発表会にいく | トップページ | クリスマス準備をする »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様快気祝いおめでとうございます。何だかまだ術後の日が浅いのにお仕事はお気の毒とおもいますが。パパの病院に行った時yoyoちゃまがママ大丈夫だからね、と励ましてくれたのではと思うだけで涙ほろりとしましたよ。元気になられて本当に良かった!
雪も長いと飽きますね。去年はそんなことなかったように思うけれど。荷物届いて良かった。yoyoちゃまにも渡してくださったかしら?

投稿: yoyoba | 2008年12月20日 (土) 19時57分

いろいろありがとうございます。
今度は息子が風邪だわ。ゴホゴホいってます。手術の日の病院が異常に寒かったのよね。
雪は今週末が山場かも!?こんな天気10年ぶりとか。ずっと暖かかったし異常気象です。
プレゼント喜んでました。また電話します。

投稿: yoyobaさまへ | 2008年12月21日 (日) 00時24分

先日は大変だったね~!!
yoyomaちゃん、よく頑張ったわ~diamond
ダンナ様、元気になられて本当に良かったねhappy01


投稿: ゆう | 2008年12月21日 (日) 22時22分

おかげさまで元気になりましたが雪ですー。

そろそろ外食したい・・・。

投稿: ゆうさまへ | 2008年12月23日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/26334297

この記事へのトラックバック一覧です: 雪続きでうんざり。:

« 息子の発表会にいく | トップページ | クリスマス準備をする »