« 24・ER・Desparated wifeを地で行く | トップページ | 雪続きでうんざり。 »

息子の発表会にいく

Dsc00327 先週の話ですが・・・

夜中に大量のパンを焼きました。

Piggy-in -a-blanket、「毛布にくるまれた豚さん」です。ESLの先生に教えていただいたパン。ソーセージの周りに実にカジュアルにパン生地を巻きつける一品。普段使わないメーカーの粉を使ってもう一歩の仕上がりで残念でしたが、流石に50個近いパンを作り直す気力は到底なく(っていうか失敗作50個残ってもありえない)作り出したパンを仕上げるだけで頭がおかしくなりそうでした。パン屋さんってえらいなぁ。

何のためかというと、翌日に息子の人生初の発表会&ポトラックパーティがあったのです。

齢3歳の息子。9月から本格的なプリスクール生活に入り楽しみに通園しています。普段やっている「お仕事」をパパママに見せてあげるのというのから始まりました。

Dsc00331 作品は持ち帰ってくるもののどんな風に子供が取り組んでいるのかはわからなかったのでとっても楽しみに行きました。パパも参加して(虫垂炎前日の出来事)感動のあまり涙をためつつ、息子の成長を噛み締めました。

その後はいっぱい練習したというお歌の披露。楽器を使ったりフリつきだったりの高度な感じでしたが歌好きの息子君、楽しそうに見せてくれました。本人曰く「ちゃんとできなかったよ」と辛口でしたがママは感動の嵐でしたよっ!

披露が終わるとみんなでポトラックパーティ。

Dsc00424 それぞれが両親を連れて来ているのですごい人数でした。それぞれにおいしくって楽しくってよかった。

Dsc00423 アンパンマン散らし寿司、すごいです。こういう技、決して真似できないので尊敬します。もちろん子供たちに大好評でした。

アメリカは運動会もないしこういった発表会もあまりないのが普通です。あっても日本みたいに事前の仕込がすごいのではなく、ゆるーい感じのものです。子どもたちが一生懸命この日のために準備していたのを聞いていたので日本的なこういう行事、息子にも体験させてあげられてよかった。

入園前の見学ですっかり先生に魅せられて入園させました。初めてだんなさまも先生に対面して、すごく気に入ってくれました。夫婦でいい幼稚園、いいお仲間と出会える環境を見つけられたことをすごくありがたく思った一日でした。

|

« 24・ER・Desparated wifeを地で行く | トップページ | 雪続きでうんざり。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ブランド激安市場→33ct←
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◇各種のブランドの財布、最低の価格の2500円
◇ブランドのかばん、最低価格の4500円
◇ブランドの腕時計、最低の価格の7000円
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
● S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
● 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.

"33ct"を入力します,当店URL.まで(へ)捜索することができます.

人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします.

■○○HP:http://www.33ct.com■○○
■○○HP:http://www.22jp.com■○○
■○○HP:http://www.shops9.com■○○

投稿: 田中 | 2008年12月18日 (木) 18時41分

まー何て素敵なのでしょう。yoyoちゃまの初発表会見たかったわ。楽しく且、親としての感動!良かったわね。写真は撮ったのかしら?パパも参加出来て良かったこと。一日ずれていたら参加できなかったですものね。良い幼稚園に行かれて本当に良かったこと。
パン大量製作ご苦労様でした。美味しそうよ。

投稿: yoyoba | 2008年12月18日 (木) 20時57分

たくさんのパン~、焼きたてで美味しそうです。
パン屋さんみたい♪
それにしても、先週は旦那様もだけど、支える妻もお二人とも
大変だったね・・・心配だったでしょうー。
家族がいる時の事でほんとよかった。息子の成長を喜ぶ夫婦の図も
とても微笑ましくていいなあ!と思います~♪

投稿: kotosato | 2008年12月19日 (金) 12時45分

近くだったら動画をお見せできるのに・・・ビデオは持っていくの忘れたんだけれどね。
いい幼稚園でホント感謝です。

投稿: yoyobaさまへ | 2008年12月19日 (金) 15時15分

人生いろいろ~ってかんじかしら!?
ダンナが幼稚園のイベントに無理なくいけたのも手術諸々簡単に済んだのもアメリカのおかげ。日本じゃいろいろ大変だったろうなぁとおもうわ。

投稿: kotosatoさまへ | 2008年12月19日 (金) 16時02分

私もyoyoくんのお歌聴きたいわ~lovely
今度会った時には、歌ってもらえるかしら~?heart04
パン、とっても美味しそう~!!
50個も焼いたなんてすごい~sign03

投稿: ゆう | 2008年12月21日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/26260386

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の発表会にいく:

« 24・ER・Desparated wifeを地で行く | トップページ | 雪続きでうんざり。 »