« TURKEY<Chinese | トップページ | サンディエゴ~ラーメン・アザラシ・おすし »

結婚記念日

12月1日は7年目の結婚記念日でした。

アニバーサリーディナーならぬアニバーサリートラベルが恒例になってきているのですがそれは今週末から・・・・。って先週もバンクーバー行ってたんですが・・・。

記念日当日、突然決まったポトラックパーティ@家があったので特別なディナーを作ることもなく週末にお祝いしようと話していました。

夕飯は寄せ鍋。だんなさまの帰りを待っていたら、おおおおお!

Dsc00085 花束買ってきてくれました!!!初めてだわ。わーい。やっぱりうれしいものです。

息子にも結婚記念日とは何かを話してみたところ、「ぼく、ママのお嫁さんになるー!」といってました。まだちょっと難しいかな。

毎年この日に忘れることなくメールを下さる方がいらっしゃいます。

旦那さまの仕事関係の方で高齢ながらも現役で今もお仕事なさっています。若輩者の我々の結婚記念日を覚えていてくださって毎年暖かいメッセージのこもったメールを下さるのです。簡単なようでできないこういうこと。毎年、この日が来るとあの方のような優しさをもって年を重ねたいね、と夫婦で話します。

|

« TURKEY<Chinese | トップページ | サンディエゴ~ラーメン・アザラシ・おすし »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、昨日がまさに結婚記念日だったのよね! おめでとうhappy01 花束もステキだねheart01

yoyo君、ママのお嫁さんになるのかーー! カワイイじゃあないですか。
うちの息子は「家族とは結婚できないからね」とすっかり冷めてます。

投稿: かよ | 2008年12月 3日 (水) 08時16分

結婚記念日おめでとう!!!
あの日、皆で披露宴会場に入るのを待っていたら
愛子様、ご誕生!のニュースを聞いた覚えが。
う~んあれから7年!?
早~い!
yoyoちゃんはママのお嫁さんになるのね(笑)
可愛い~( ´艸`) また会いたくなっちゃったな~♪

投稿: ちゃこもんきー | 2008年12月 3日 (水) 10時48分

結婚記念日、おめでとう!花束を買ってきてくれるなんて、なんて素敵なだんなさま。
そういえばKS駐在4家族中3家族がほぼ同時期に結婚してたよね。
さて、アニバーサリートラベルはどちらへ?
楽しんでね!

投稿: hinamama | 2008年12月 3日 (水) 12時27分

おめでとうございます。
御主人、素晴らしい!お花のプレゼントは嬉しいよね。
素敵なご旅行を!

投稿: takukenma | 2008年12月 3日 (水) 19時21分

7回目の結婚記念日おめでとうございます!
旦那様の花束素晴らしいわー。さぞかし嬉しかったことでしょう。ご一家の幸せな雰囲気が伝わってきます。ご年配の方のお心遣い素晴らしいですね。優しいお気持ちに感謝ですね。見習いたいです。

投稿: yoyoba | 2008年12月 3日 (水) 20時02分

yoyomaちゃん、結婚記念日おめでとう~heart04

花束を買ってきてくれたなんて、素敵なダンナ様~shine

そしてyoyoくん、も~、なんて可愛いの~heart01

いつまでも仲良く素敵なご夫婦でいてね~heart04

投稿: ゆう | 2008年12月 3日 (水) 20時51分

おめでとう!花束本当に綺麗ね♪素敵な旦那様と可愛いお子ちゃまにお料理上手なママ。引き続きお幸せに!!!

投稿: マミ | 2008年12月 4日 (木) 17時18分

わー、おめでとう!!7年かあ~。そういえばホテルのクリスマスツリー
綺麗だったもんね!この時期だったね♪(ちなみに我が家も12月だ!)
花束買ってきてくれるなんて!スバラシイ。かなりうれしいね♪
ママと結婚したいというyoyoくんの言葉も嬉しいねえ。

投稿: kotosato | 2008年12月 4日 (木) 17時33分

あっという間にこどもっておおきくなっちゃうわよね。今のうちにかわいいのを堪能しておきます。

投稿: かよさまへ | 2008年12月 9日 (火) 17時01分

あの披露宴に出席くださったお宅のプリンセスと息子は今同じくらいの年なのよ。すごいよね・・。時が流れているよね・・・。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2008年12月 9日 (火) 17時02分

アニバーサリートラベルも楽しんできましたよ!
旅行しすぎな今日この頃です。

投稿: hinamamaさまへ | 2008年12月 9日 (火) 17時03分

お花って何でうれしいんだろうー?
そちらはこっちよりいろいろ素敵なお花ありそう!!いかが~?

投稿: takukenmaさまへ | 2008年12月 9日 (火) 17時05分

ホント、人の記念日を覚えているって誰でもできることじゃないよね。ホントすばらしい。
やっぱり手帳にリスト作っておかないとできないよね。

投稿: yoyobaさまへ | 2008年12月 9日 (火) 17時06分

ありがとう~。月日は早いねー。
あのころはシンガにいたんだものね。なつかしい!

投稿: ゆうさまへ | 2008年12月 9日 (火) 17時07分

お誕生日おめでとう!素敵バースデー、旦那さま素敵です!!
また会いたいねー。

投稿: マミさまへ | 2008年12月 9日 (火) 17時08分

何かお祝いするのかな~??
お休みがあうといいねぇ。
ご報告楽しみにしていまーす!

投稿: kotosatoさまへ | 2008年12月 9日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/25860792

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« TURKEY<Chinese | トップページ | サンディエゴ~ラーメン・アザラシ・おすし »