« 半信半疑でピェンロー | トップページ | ベトナム式豆腐っておいしい。 »

フェルト教室に参加する

Dsc00702 お友達のお友達(狭い日本人界なのでたどればすぐお友達♪)がフェルト教室をされていて念願かなって参加してきました。

羊毛フェルトという綿というか毛糸を解いたものというかを専用の針でちくちくと刺して形を整えるもので最近日本でも人気だそうですね。

動物のぬいぐるみやお菓子のミニュチュアを作るのが王道のようですがこちらの先生はシックなかわいいものを作っていらして今回はバラのコサージュorヘアゴム、というお題。大人っぽいモカブラウンで作りました。今回はシート状になったフェルトを使って作ったのであっという間にできました。凝り性なのですっかり気に入り早速少々材料を揃え家でも作ってみようかな~。旦那は頭にバラをつける妻にドン引きですが個人的には悪くないと思うのだけれど~。息子が触りたがるのが困ります。

写真右奥にある黄色と緑のマカロン、かわいいでしょう!針刺しとして用意してあったものですがマカロン好きとしては是非作りたい!今度のお教室で是非!とリクエストしてきました。

家庭科は好きだったけれど美術の成績は苦手の数学以上に悪かった私がクラフト物をやるとは人生わかりませんね~。アメリカはあまりかわいい色の素材が少ないそうで日本人好みのは日本のほうが揃うみたいです。今度日本に帰ったらお買い物したいわ。

寒い冬は家でやることが多くって困ります。

|

« 半信半疑でピェンロー | トップページ | ベトナム式豆腐っておいしい。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

クラフト」カテゴリの記事

コメント

可愛い可愛い♪
バッグとかにもワンポイントで付けたいかも!!
いっぱいできたらおすそ分け欲しい~!!

投稿: kotosato | 2009年1月21日 (水) 09時38分

可愛い~、けっこうツボheart04
いつも思うけど、器用で羨ましい~!

頭にバラ・・・shine
まだ「あの」髪型にしてないのねsmile

投稿: あや | 2009年1月21日 (水) 20時02分

一度やってみたかったんです!フェルト。
ユザワヤなどの手芸屋さんでフェルトのコーナーに行くと色々あるんですよ。
でも教えてもらわないとなかなか手を出せなくて。。。

大人かわいいアイテムを作れるとなお良いですね。
とても素敵です。
福岡にも教えてくださる方が居ると良いのですが。

投稿: nonko | 2009年1月24日 (土) 01時02分

楽しいけれどどう使ったらいいやら・・・。かわいい系女子だと使いこなせそうだけれどねぇ。

投稿: kotosatoさまへ | 2009年1月26日 (月) 05時46分

やっぱり危険かと思ってあの髪形はやってないのよ。
ちょっとやりたい気は残っているんだけれどね。
日本では流行ってない!?

投稿: あやさまへ | 2009年1月26日 (月) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/27332956

この記事へのトラックバック一覧です: フェルト教室に参加する:

« 半信半疑でピェンロー | トップページ | ベトナム式豆腐っておいしい。 »