« 新年会とか | トップページ | メキシコ・カンクンに行く »

風邪の季節ですね。

日本は風邪が流行っているそうですね。

こちらでもチラホラ風邪ひいたという話を聞くようになりました。

日本にすんでいる時はしょっちゅう風邪ひいていましたが、車移動が多いからか、田舎で人と接触するのが少ないからか前ほど風邪引くこともなくなりました。日本から母が遊びに来ると必ずダウンするので気が張っているからかも知れませんが・・・

とはいえ、元々のどが弱いので乾燥するこの季節手放せないものがあります。本当にお世話になっています。

Dsc00531
Traditional Medicinalsというメーカーのハーブティです。元気な時に飲むとハーブがキツクあまりおいしいとはいえないのですが、のどがイガイガといたいときに飲むとすごく効きます。薬飲むほどではないけれど、という時はいつもこのメーカーのThroat Coatを飲んでいます。ティーバックなので手軽なのもいいです。

先日在庫補充で買いにいったらTea Samplerという冬の風邪に効くような4種類が入っているものがありました。お試しで買ってみたら免疫力を整える?Echinacae Plusは飲みやすくってなかなかよかったです。

食べ過ぎの胃痛用のもなかなかいいですよ。←そうなるほど食べるべきではないけれど。

日本でも購入できるみたいです。ググって見てください。

|

« 新年会とか | トップページ | メキシコ・カンクンに行く »

おいしいもの」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

免疫力の方も胃の方も気になるー。
飲んでみたいわ、ググってみようっと。
昔はハーブティの美味しさが分からなかったけど
今は大好きですー。

投稿: kotosato | 2009年1月 7日 (水) 19時03分

わたし、かなり気に入ってあれからお取り寄せしちゃったshine送料込みで1箱7ドル~8ドルくらいだったかな。風邪用、のど用、女子用、就寝用・・。胃痛用、見逃したsweat01

投稿: あや | 2009年1月 7日 (水) 21時02分

なんかわかるー。ハーブティってちょっと美味しいのか!?っておもうようなお味あるよね。
私も苦手なのもあるけれど好きかも~。

投稿: kotosatoさまへ | 2009年1月 8日 (木) 08時22分

在庫切れ中だったものね。残念。
送料込みでその値段はやすいよ!こっちでも$6弱って感じだもの!

投稿: あやさまへ | 2009年1月 8日 (木) 08時23分

度々ごめんねー。ちょっと質問。
前にnumiというとこのハーブティを飲んで
(カモミール+レモン)気に入ってしまったのだけど
そちらではメジャーなブランドなのー?
こちらでも売ってるサイト見つけてたのでいつか
買おうとは思ってるのだけど。
ハーブティ買い出すといっぱい買ってしまいそうで恐い。。

投稿: kotosato | 2009年1月 8日 (木) 17時23分

NUMIはメジャーかどうかは不明だけれどコダワリ系スーパーには売っています。
ハーブティもあったと思うけれどどちらかというとオリエンタル茶がよく売っているかなー(ジャスミンティーとか)
送ろうか~?遠慮なく!5月で間に合うならもってくよん。

投稿: kotosatoさまへ | 2009年1月 9日 (金) 16時15分

こだわり系スーパーにあるのかあ。
わー、ありがとう!じゃあ5月に買ってきてもらおうかなあ。よいかしら?
カモミール+レモンが美味しかったのよー。
(ミッドタウンにあるカフェで飲んだの)

投稿: kotosato | 2009年1月 9日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/26894490

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の季節ですね。:

« 新年会とか | トップページ | メキシコ・カンクンに行く »