« フェルト教室に参加する | トップページ | 最近作ったもの »

ベトナム式豆腐っておいしい。

Dsc00746 先日お友達の家でニットカフェ&ポトラックパーティ。

ランチの子連れポトラックでしかも人数少なめだと作るものにすごく悩みます。

子供がいるのでご飯ものが1品もないと困るけれど結構な率で誰かかが持ってきてくれるのでカブる可能性大。野菜もほしいけれどご飯系が多くおかず系が一品もない、何てこともしばしあるのでそれも避けたい・・・。

いつも悩みます。

今回はパイシートにサーモンを巻いてオーブンで焼くサーモンパイ。主食系とおかず系の両方の要素を持っているのでとてもいいメニューだと思います。大量生産できるしね。大人数にもいいな。

さて、このポトラックでお友達がベトナム人経営の豆腐屋さんのお惣菜を持ってきてくれてました。うわさには聞いていたし、何品か食べたことあったのですが今回頂いた厚揚げにお肉が挟んであるのと春巻き。私のかなり好み。

翌日、お店に買いに走ったよ。

Dsc00749 気に入ったMEAT TOFUはもちろん生春巻きも買ったし、何より大ヒット2弾めはLEMONGRASS TOFUなる厚揚げをレモングラスと炒めた一品。

ご飯がとまりません!!

明日はCHINESE NEW YEARなので福って書いた大きいお餅だかおこわだかが飛ぶように売れてました。

やっぱり同じアジア。お豆腐ってあんまり好きじゃないのですが今回開眼いたしました。

ちょっと遠いのですがまた買いに行こうっと♪

|

« フェルト教室に参加する | トップページ | 最近作ったもの »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

美味しいもの見つけてよかったこと。美味しそうね。 先日うかい亭に行きましたが、そこで名物の揚げがでましたがとても美味しかったし簡単なので試してみて!薄い油揚げを両面かりかりに焼き、最後に甘味噌を塗り更にさっと香ばしくなるまで焼く。焦がさないようにオーブントースターで。お店では備長炭で焼いてましたが。
熱々のうちに万能葱の小口切りしたものをたっぷり挟んで頂く。それだけですが結構美味しいので作ってみてください。サーモンパイ懐かしいわ。

投稿: yoyoba | 2009年1月26日 (月) 11時22分

Visit, adult version youtube, 802, incest tube, obf, lesbian tube, 313098,

投稿: noelia porno | 2009年1月27日 (火) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/27470430

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム式豆腐っておいしい。:

« フェルト教室に参加する | トップページ | 最近作ったもの »