« LOVE マカロン!! | トップページ | 息子のMY BED »

息子とパパの成長

Dsc01033 もうすぐ4歳になる息子。誰に似たのかとてもとても慎重な性格で「石橋をたたいて、たたいて渡らない」タイプです・・・。

母としては歯がゆく思うことも多いのですが急かせば余計やらない頑固モノでもあるのでただひたすら時を待つのみ。

短い4年ほどの人生の半分に当たる2年は通っている水泳教室もやはり同じでしたが、やっと効果が出てきました。

もちろんベビークラスは私と一緒に入水で月齢を重ねるごとに進級していきますが3歳以降の子供のみのクラスになってからずーっと一番初めのクラスを受講していました。これ以降は年齢に関係なく一定のレベルに達しない限り進級しまんせん。後からはじめたお友達が遥か上級のクラスに進む中、初めての水に怯える子供とともに毎週がんばってました。

本人は水が大好きでパパとも毎週のようにプールで遊んでいるのにほとんど抱っこで離れたがらず飛び込みなんてとんでもない状態でしたがあまりに効果が出ないので水泳教室を変えたら効果絶大!!飛び込みも一人で泳ぐのも(って浮きを使わないとすぐ沈みますが)どんどんできるようになって遂に進級となりました。

最近英語もかなりわかるようになってきたのでその辺も理由かも知れません。ともあれ先日ダンナさまも一緒に水泳教室を見学して夫婦で涙目でした。

**********

今日はだんなさまのお誕生日!お祝いは週末にするとして、結構いい年!?になってきました。ホント30代は時の流れが早いですね。

Dsc01067 昨年来、だんなさまはそりゃもう、ゴルフ三昧で家ではゴルフ雑誌を読み、買い物行ってちょっと目を離すとスイング練習とまるでオジサンですがその甲斐あって、昨シーズンのGOLFER OF the Year 2008を受賞しました。トーナメントの優勝カップとともに10年越しくらいで回っているトロフィーを先日受け取りました。すごく立派なカップ&トロフィーで驚きました。(飾るところナイ)

ブログの趣旨に全く関係ないのですが旦那様たっての希望でブログにのせてほしいというのでUPします。

これが私からのお誕生日プレゼント♪

今年もゴルフに励むそうです。定年後のゴルフ三昧を今から楽しみにしているそうです。お付き合いできるように私も練習しないとなー。

|

« LOVE マカロン!! | トップページ | 息子のMY BED »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

yoyoちゃますごいじゃなーいheart04最近何かと自信がついてきたのね。気長に待っていたパパ、ママも偉いわ!近じかそのお姿拝見すること楽しみです。  ご主人様ハッピーバースデーbirthdayそしてゴルフ優勝おめでとうございます。トロフィー立派ね。努力が実って良かったこと、そちらのほうがゴルフは気楽に出来るでしょうから是非楽しんで下さいませ。奥様もたまには参加してね。

投稿: yoyoba | 2009年2月27日 (金) 11時00分

だんなさまスゴい!
こちらはゴルフ安いものね。たくさんやるしか無いよね。
家でもスイング練習してるんだね(^^)
日本で駅のホームでスイング練習してるオジサン、いたよねーーなんか思い出した!
yo-yoくん素晴らしい!
どこのスクールに行ってるか今度教えて〜。うちも夏は短期で通わせようと思ってます。

投稿: kayo | 2009年2月27日 (金) 11時55分

うれしい変化ばかりだね!
週末は誕生日と進級祝いかなー?おめでとうございます♪
石橋をたたいてたたいて渡らないタイプなのね!?
私も言われたことあります・・・。ちょっと気持ち分かるわー。

投稿: kotosato | 2009年2月27日 (金) 13時19分

YOちゃん、かわいい~。どっちに似ても運動神経良いから大丈夫!!
そしてご主人さま、おめでとうございますshine(特にゴルフの方?)
すごいです!!また次回お邪魔するときのために・・・なんて思って捨てられない我が家のゴルフ雑誌、既に30冊はありますsweat01どんだけ・・・。ご要望に合わせてお持ちしますね。
傘でスイング練習だけはやめてくださいね~heart01

投稿: あや | 2009年2月27日 (金) 16時29分

(v^ー゜)ヤッタネ!!
yoyoちゃまのご成長振り、すばらっしい!!
こうして成長していくのねえ。感無量・・・・heart04
yoyopaのご成長振り・・・とは言わないか。 ゴルフの腕の上がりっぷり素晴らしい。
アメリカならではのお楽しみ、充分ご堪能くださいね。golf

投稿: yuyu | 2009年2月28日 (土) 10時38分

yoyoちゃん、よく頑張ったね~note
私もその場にいたら、泣いてしまうと思うよ~notes

そしてダンナ様、お誕生日おめでとう~heart04そして、GOLFER OF the Year 2008受賞おめでとう~shine


yoyoちゃんもダンナ様もすごいわぁ~happy01

投稿: ゆう | 2009年3月 1日 (日) 00時31分

お蔭様で~。
私も今年の夏は頑張る予定・・・。

投稿: yoyobaさまへ | 2009年3月 1日 (日) 01時47分

やっと実を結び始めましたよ・・。
お教室詳細はまた!
とりあえずいってらっしゃーい!

投稿: kayoさまへ | 2009年3月 1日 (日) 01時48分

ほんとを言うと
「石橋を眺めて眺めて、叩く」位かなぁ・笑。

あんなに小さくても性格ってあるんだなぁって思うよ。

投稿: kotosatoさまへ | 2009年3月 1日 (日) 01時50分

ありがとう~。
ウチ30冊どころじゃないよ~。全部おなじじゃーんと思うのは私だけらしい。
息子は「だ」の練習をしています。手紙書きたいらしいよ。

投稿: あやさまへ | 2009年3月 1日 (日) 01時52分

ありがとう~。
それぞれそれぞれの分野で頑張っております~。

私のニットの腕は上がらず。でも今、息子のバック編んでます。

投稿: yuyuさまへ | 2009年3月 1日 (日) 01時56分

大分まともに話せるようになってきたので今度会った時は会話になると思うよ~。

次回お会いできるのを楽しみにしております!!

投稿: ゆうさまへ | 2009年3月 1日 (日) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/28385637

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とパパの成長:

« LOVE マカロン!! | トップページ | 息子のMY BED »