« Bunco Partyに行く | トップページ | バレンタインデー2009 »

Reunion@Disneyland!

Dsc00866 週末ロスのディズニーランドに行ってきました!

中西部に住んでいたときのお友達ファミリーと一緒に楽しんできました。

数日前の天気予報は雨でかなり青くなりましたが、あちらのパパさんはスーパー晴れ男さん。見事に快晴に恵まれました。ありがとうございます。命拾い。(我が家は雨系なので・・)

2日間遊べたのでディズニーランドともうひとつのカルフォルニアアドベンチャーを行ったりきたりして充実です。あちらのママさんはディズニーにかなり詳しいのですっかりおんぶにだっこで案内してもらった感じです。

子どもたちもだいぶ大きくなってきたので行く前から再会を楽しみにして、再会後しばらくはモジモジしてましたが最後にはすっかり打ち解けてhugしてお別れしました。成長したなぁ。

息子は100センチ以上の身長制限のためこれまでNGだったスペースマウンテンやビックサンダーマウンテンデビューを果たしました。親の心配をよそにとても気に入ったようです。だんだん男の子らしくなってきたと感じるこのごろです。

お馴染みのIt's a small worldが新しくなっていてこれまでよりいろいろな国がわかりやすくバージョンアップしていたし、 Toy Story Midway Mania!という的当てみたいなのが新しく登場してました。息子にも分かりやすくって楽しめたようです。

Dsc00965 Poohのアトラクション出口にあるおみせでかわいいスイーツがいっぱい売ってました。

マシュマロのチョコがけとかアメリカっぽいスイーツがいっぱいでした。おなかにゆとりがなかったので今回はパスしましたが見るだけでもかわいいです。プーさんのハチミツワールドに引き込まれた後に見ると甘いもの食べたくなります!

Dsc00915 夜は外に出て焼肉鶴橋で大盛り上がりでした。すごい量食べました。

お客さんはひっきりなしに来るし相当な有名店のようです。

お肉もおいしかったし最後の黒胡麻アイスクリームもおいしかった~。

Dsc00986翌日の夕飯にはラーメンすすって帰りました。

ロス界隈に7店舗あるという新撰組へ。いい意味で“普通においしい”とんこつラーメンです。

隣でアメリカ人が3回替え玉頼んでましたがそれはやりすぎだと思うけれど・・・。そぼろ丼もおいしかったです。

久々に家族ぐるみで楽しい週末を過ごしました。ありがとうございます!また次回を楽しみにしています!

|

« Bunco Partyに行く | トップページ | バレンタインデー2009 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

少し前に、うちのパパから再会旅行の事を聞いて、ブログを楽しみにしていたの。yoyoちゃんもhinaちゃんも大きくなって、私の知っている二人じゃないだろうなぁ。日本の焼肉&ラーメン、いいな。

投稿: takukenma | 2009年2月18日 (水) 08時56分

ディズニーいいね! 大人も子どもも男の子も女の子も楽しめるよね。
うちは昨年7月に東京ディズニーランドにいったよ。でも、予想はしてたものの、やっぱりジュリアが乗れない物がおおくてねー。
ジュリアが100センチ越えると思われる3歳過ぎたらまた行こうと思ってます。今度はロスかフロリダにねー。
スペースマウンテンはハンクはビビって「もう乗りたくない」って言っていたよ。yoyo君大丈夫だったんだね。

投稿: かよ | 2009年2月18日 (水) 09時51分

中身の濃い二日間でした。楽しかった!
また絶対reunionしようね!
あの後行ったプリンセスいっぱいのレストランにて、ベルからどこから来たの?と聞かれて、娘が答えたところ、「そこの州都に私の友達がいる」と言われました・・・。
ディズニー豆知識に「ベルの友達がウィチタにいる」を追加しておいて下さい。

投稿: hinamama | 2009年2月18日 (水) 14時07分

州都はTopekaでした。間違えました・・・。

投稿: hinamama | 2009年2月18日 (水) 14時10分

ご一緒できたら嬉しいのにね・・・。
ちょっととおいよね・・。

二人とも随分大きくなっていろいろ無理も利くようになってきて旅行も楽になりました。
あちらは時差もあったし夜中のじかんまでよく頑張って下さいました!!

投稿: takukenmaさまへ | 2009年2月18日 (水) 15時58分

100センチ超えると一気に広がるよね。
LEGOLANDのほうがちっちゃい子向きだったよ~。

投稿: かよさまへ | 2009年2月18日 (水) 16時05分

いろいろありがとうございました。
友達が・・・とかそういう俗っぽいこと言っていいのでしょうか!?
そういえばそちらのアタリってDisney発祥の地ではなかったっけ?そのことではなく??

投稿: hinamamaさまへ | 2009年2月18日 (水) 16時07分

そうそう、ウォルト・ディズニーは子供の頃お隣の州に住んでいたのよね。
私はもしかしてドロシーと友達?とか考えましたが、ほんと個人的な話のようでした。
子供の(私の?)夢を壊さないで欲しいわ。

投稿: hinamama | 2009年2月19日 (木) 12時35分

ホントアメリカのキャストって・・・。
年末にフロリダ行った時も「お客さんいっぱいで年越しねー」っていったら「私6時であがりだから関係ない」って言われた・・・。
どうよ!?夢の国。

投稿: hinamamaさまへ | 2009年2月21日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/28176335

この記事へのトラックバック一覧です: Reunion@Disneyland!:

« Bunco Partyに行く | トップページ | バレンタインデー2009 »