« 最近作ったもの | トップページ | Bunco Partyに行く »

季節はずれのパネトーネ

Dsc00761 イタリア発祥のクリスマスによく食べられるパン、パネトーネ。イタリアにしかないパネトーネ酵母を使ったブリオッシュ生地にドライフルーツなどが入っていてクリスマスシーズンに少しずつ食べていくそうです・・・・。

William's Sonomaの中でもかなり有名なこのパネトーネ。1000g入りで直径25センチ・高さ12センチ位ありそうなそれはそれは大きなパンですがお値段40ドル近くするのです。

いくらなんでもパンに40ドルなんて!

ちょっと無理・・・。

じーっとセールを待ってました。クリスマス後の26日からちょっとずつ値が下がっていき半額くらいまでは行きます。以前はこの値段で買いました。$20でも十分高いけれど。

パネトーネのことなんかすっかり忘れていた1月中旬、ふらりとお店を覗いたらなんと$40のこのパンが$7.95!!

驚愕の割引に即効買いました。


栗がいっぱい入っていることと赤い缶が最高にかわいい!

パンそのものはそのまま食べるには甘いですがフレンチトーストにしたりブレッドプリンにしたりするとおいしい。

日持ちするのでブレッドプリンばかり作っています。

景気悪いんだな、とこんなことで感じております。

|

« 最近作ったもの | トップページ | Bunco Partyに行く »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

いいな~。ソノマのパネトーネ、また食べたい。8ドル以下って超お買い得だね。うちの子は、トーストして食べるのが好きだったよ。

投稿: takukenma | 2009年2月 3日 (火) 18時49分

私もソノマでチェックしてこよーっと。買えたらブレッドプリンのレシピを教えて下さい!

投稿: hinamama | 2009年2月 3日 (火) 23時09分

一瞬そちらに送ろうかと思いましたよ・・・。

気のせいだと思うけれど栗の量が減った気がする。

投稿: takukenmaさまへ | 2009年2月 5日 (木) 14時57分

1月中で終わりにするって言ってたからもうちょっと厳しいかもねぇ。

今度のクリスマス後、探してみてね!

投稿: hinamamaさまへ | 2009年2月 5日 (木) 14時58分

allpurposeで作るパンのレシピ教えてください。私はいつもallpurposeを使ってますが、てきとうだからか、失敗続きでで。よろしくお願いします。

投稿: kao | 2009年3月26日 (木) 23時50分

はじめまして・・・でしょうか・・・?(ごめんなさい。)

本格的なパンを焼いているわけではないのでall purposeでは膨らみ等々、コダワリのパンとはちょっと違うのかも知れませんね。

私は日本のレシピの強力粉や薄力粉、すべてをそのままAPに代えて作ってしまってます。
お好みにもよるのかも知れませんが・・・。
お役に立てずスミマセン!

投稿: kaoさまへ | 2009年3月29日 (日) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/27734184

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれのパネトーネ:

« 最近作ったもの | トップページ | Bunco Partyに行く »