« 日本の味、堪能。 | トップページ | WBC観戦@日米テレビ »

Birthday Party

週末、息子のお友達を呼んで4歳のお誕生会をしました。

Dsc01142 アメリカの子供のお誕生会は日本より派手かつ大規模。お友達の誕生会に呼んでいただく度に自分の誕生会への夢を膨らませていた息子。

ずっとずっと前からすごーく楽しみにしていました。

誕生会といってもいろいろなスタイルがありますが今回は本人希望により誕生会の定番スポットで15人のお友達を招いてお祝い。

お出しするジュールやスナックの買出しも結構な規模です。

Dsc01151 会場は日本語でなんと言うのでしょう・・・?inflatable houseとかboucy houseとかいわれる空気の入った滑り台等で遊ぶ・・・ひたすら飛び跳ねる遊び場。

写真はちょっとしか写っていませんがいろいろな種類があって大汗かきながら1時間ばかりひたすら跳ねまくり。大人も入れるので一緒にジャンプ。大人は数分でギブアップするほどの運動量です。子供の底なしパワーを感じることができます。

Dsc01147_edited 散々遊んだ後はパーティルームにうつってピザをつまみ、みんなでケーキを頂きます。

本当は手作りケーキ・・・といきたいけれど人数が人数だし今回はスーパーでオーダーしたアメリカンケーキでお祝い。とことんアメリカンスタイル。

35×25センチ以上あるケーキを子供と大人合わせて30人以上で分けていただきます。

息子の希望通りミッキーマウスのケーキ。滑り台とかピタゴラスイッチとかが大好きな息子にぴったりのジェットコースターにのるミッキーマウスの飾りを何とか見つけたので乗せてもらうよう頼みました。アメリカではミッキーマウスは人気ないので(古臭いらしい)探すのにも苦労しました。ちなみにケーキは$33。アメリカらしく激甘でしたがこっちにしてはそんなに甘くないのを選んだつもり・笑。

最後にお友達から頂いたプレゼントをこれまたアメリカンにビリビリ包装紙を破きながら開けて、大喜び。

Dsc01144 最後にgoodie bagといわれるちょっとしたお土産を差し上げてお開きとなります。

ここまでの全工程1時間半!

アクシデントが合ったりバタバタのうちに終わりましたがお友達も喜んでくださったようですし、何より息子が大喜びの大興奮でした。

たった4歳の息子のために多くの方に集まっていただける幸せ。その凄さに息子はまだ気が付いていないようですが、楽しかった思い出は覚えていてくれるといいな~。

後は写真を焼いてお礼のカードとともにお渡しすれば一連の企画が完了です。

明日は誕生日当日。いよいよ4歳。感慨にふける間もなく記念行事が続きます・笑!!

|

« 日本の味、堪能。 | トップページ | WBC観戦@日米テレビ »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

むすこちゃん、お誕生日おめでとうございますheart 
もう4歳かぁ~、早いねぇshine 
ママもママ暦4才、おめでとうhappy01

バースデーパーティー、アメリカ~ンな感じでとっても楽しそう!!bouncy houseステキ~happy02 子供達が楽しそうにジャンプしているのが想像できるわshine
親子ともにいい思い出ができてよかったね♪一時帰国の時にお写真見せてねlovely

投稿: kanonmama | 2009年3月21日 (土) 21時37分

ありがとう!
あっという間の4年間。
今度お会いできるの楽しみにしています!

投稿: kanonmamaさまへ | 2009年3月25日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/28659145

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Party:

« 日本の味、堪能。 | トップページ | WBC観戦@日米テレビ »