« 息子のMY BED | トップページ | 日本の味、堪能。 »

最近入手のおもちゃ!?・・flip

Dsc01103だんなさまが電気屋さんで買ってきた“ flip”

小型簡易ビデオカメラです。文庫本と並べても写真のような小ささでケータイとかデジカメと同じようなサイズです。お値段は100ドル台らしい。

画素は若干粗いもののボタンひとつで最大60分まで撮影可能。バッテリーは電池!

USBで直接PCと接続できてメールやYou tubeに撮った動画をupできます。

じーじばーばがいらっしゃる日本から離れて暮らしているので孫の近況を動画で手軽に送れるのがいいです。

ちゃんとしたビデオカメラも持っているけれど結局大げさすぎて持ち運びが面倒だったり、ネット上で動画を送るには重過ぎるしで我が家で記録として保存するだけにとどまってしまったのが現状。

flipの手軽さだとちょっとした最近の様子や日本から送っていただいたもののお礼などの映像を撮影してメールで送っています。

シンプルを追求して本当に必要な機能だけを集めたらこんな感じだった、ということでしょうか。なかなか便利で無駄なコードやらもないので気に入ってます。

*****

ところで写真と一緒に映っている東野圭吾さんの「殺人の門」最近読んだのですがイライラしまくりで読み終わるまで息子に八つ当たりするわ悪夢は見るわ、面白くてって途中でやめられないのだけれど精神的によろしくなく非常に困った作品でした。

わるーい幼馴染のせいで人生が何度も狂わされる主人公。幼馴染を殺そうと決心するくせにいつまで経っても実行に移さず、また幼馴染にだまされ続ける・・・。

「早く殺してしまえ~」と真剣に思う危険な状態になりました。

未読の方はお暇な日を一日この本用に使って一気に読むことをお勧めします・笑。

|

« 息子のMY BED | トップページ | 日本の味、堪能。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

その本、私がお持ちした??
はっきり覚えてないのだけど、同じく東野作で「さまよう刃」もあった?これね、「殺人の門」以上に精神的に良くないので気をつけてねsweat02
もうちょっとスカっとするやつ、探しておくねbook

投稿: あや | 2009年3月 8日 (日) 18時15分

面白そう!今度読んでみます。

私はこの間夢に「リング」の貞子が出てきたの。何故か前髪が短かったgawk
おかげで明け方目が覚めてしまった。

投稿: ゆうてぃ | 2009年3月 9日 (月) 22時59分

そうそう、頂いたものです!「さまよう剣」もいただきました。(未読)

イライラしながらもすっかりはまってたよん。
ありがとう!

そういえばお笑いDVD、PCでみられました!ありがとう!

投稿: あやさまへ | 2009年3月10日 (火) 09時06分

貞子っ!!
前髪が短いと貞子としてのアイデンティティが失われるような・・・。

投稿: ゆうてぃさまへ | 2009年3月10日 (火) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/28519080

この記事へのトラックバック一覧です: 最近入手のおもちゃ!?・・flip:

« 息子のMY BED | トップページ | 日本の味、堪能。 »