« 息子とパパの成長 | トップページ | 最近入手のおもちゃ!?・・flip »

息子のMY BED

Dsc01080 ベビーベットを卒業以来、私たちのベットの横に息子用の布団を敷いて寝かせていました。

まもなく4歳の息子、「4歳から一人で寝る」そうです。

3歳のお誕生日を控えていた昨年も「3歳になったらひとりで寝る」と豪語していたものの当日近くなって泣き落とし作戦され、同じ部屋で寝ていました。

教会や御守りなど見るたびに手を合わせては「一人で寝られますように」とお願いしていた息子。4歳を前についにMY BEDを買ってもらい、MY ROOMを手に入れました。

IKEA(アメリカではアイケアと発音するけれど、なんとなくしっくりこないのは私だけ・・?)でフレームとマットレス、息子に布モノの柄を選ばせて週末に組み立てしました。

夫婦でどうなるかとはらはらしていましたが意外とノリノリで「自分のベット~♪」と盛り上がり寝ることに。でも「まだ3歳だからママも一緒に寝てね」と言われ寝付くまで一緒に横になってました。

夜、いつも息子がいる私のベットの横には誰も寝ていない布団があって成長を喜ぶ反面、ちょっと寂しかったなぁ。

でも結局夜中に猛ダッシュで私たちのベットにやってきて結局3人で寝ました。

そんなことが毎晩続いています・・・。4歳になったら絵本タイム終了後「おやすみ」といって部屋を出るつもりだったのですが・・・できるんでしょうか、特に私が。

親は親で寂しがって夜走る音がすればなんとなくニヤニヤしてます。

早く成長してほしいと思ったり子供のままでいてと思ったり大人は勝手。

いつか構ってくれない日が来るまでもう少し、楽しませていただきます。ホントに一人で寝るというまで一緒に寝ようかなー。子離れできない。。。。。

|

« 息子とパパの成長 | トップページ | 最近入手のおもちゃ!?・・flip »

育児」カテゴリの記事

コメント

もうYOくんったら、可愛すぎ~heart01
「一人で寝られますように」とお願いしてるなんて、キュ~ンってしてしまうわheart04
そして夜中に猛ダッシュ、って、も~、なんて可愛いの~happy01

こんなに可愛いんだもん、yoyomaちゃんが子離れできない気持ちわかるわぁ~note

投稿: ゆう★ | 2009年3月 5日 (木) 16時48分

可愛い~!!ホント、可愛いね~heart02
もうちょっといいんじゃない??自然に任せて・・。
告白しちゃうけど、私、中学のときまでたまに両親の間にいたよsweat01

投稿: あや | 2009年3月 5日 (木) 21時34分

お久しぶり~heart
息子ちゃん一人で寝れるようにお祈りするなんて超かわいいねhappy01 息子ちゃんにとっては一人で寝る=大人みたいな感じなのかなshine
今の私はカノン一人で寝てくれるようになったらすっごくうれしいと思っちゃうんだけど、いざ本当にそうなったらやっぱりさびしく感じるのかなーhappy02
先輩ママさん達や親世代はみんな口そろえて「大変なうちが実は一番かわいいのよー」っていうもんね。いざ育っちゃうと甘えてくれた時期を懐かしく思うんだろうねheart04

投稿: kanonmama | 2009年3月 5日 (木) 22時23分

すっかり親ばかモード。
本人はすっかり大人気分らしくお友達に自慢しまくり。
でもアメリカの子はbabyのころから一人で自分の部屋で寝るので反応が芳しくないらしい。笑。

投稿: ゆう☆さまへ | 2009年3月 6日 (金) 13時00分

気分的にはいつでも来て!ってかんじだけれど
寝相が悪くってね・・・。
横向きになられた日にはこっちがベットからけり落とされる~。

投稿: あやさまへ | 2009年3月 6日 (金) 13時01分

大変なうちがかわいいって分かるような気もするよね。思春期の反抗なんて太刀打ちできないよ。

kanonpapaさんの「早くお嫁に行って欲しい」発言、とってもウケてしまった!
頑張れ~!!

投稿: kanonmamaさまへ | 2009年3月 6日 (金) 13時03分

頑張っているところが微笑ましくて可愛いね♪
そしてパパ&ママたちの微妙な気持ちと
読んでてウルウル?しそうでしたわー。
自分は何歳から一人で寝てたんだろう??と思ってしまったよー。

投稿: kotosato | 2009年3月 6日 (金) 14時44分

パパ・ママそしてyoyoちゃま皆素敵だわ。(* ̄ー ̄*)それぞれの微妙な気持ち分かります。yoyoちゃまが神様に一人で寝られますようにとお願いしていた時の後ろ姿の可愛かったこと。heart04
30数年前のこと思い出しました。一人で寝ていたyoyoma様が夜中にことことと我がベットに来る足音を聞くと嬉しくて、思わずお布団をそっと上げてお迎えしていたわ。懐かしくも楽しい思い出です。

投稿: yoyoba | 2009年3月 6日 (金) 18時14分

うちも同じよ~。下の子は、この一年半、ほぼ毎晩走って来ます。温かいので「湯たんぽちゃん」と呼んでます。でも、さすがにそろそろ・・・と思うわ。

投稿: takukenma | 2009年3月 6日 (金) 18時56分

私も長いこと親のベットにお邪魔してたからなぁ。いつから一人で寝たんだろう・・・。

投稿: kotosatoさまへ | 2009年3月 8日 (日) 02時14分

なんとおととい、一人で朝まで寝てました!!
ひー!!!すごい。
でも今朝はこっちに来た!

投稿: yoyobaさまへ | 2009年3月 8日 (日) 02時16分

上のお坊ちゃまは一人で寝られるの!?やっぱりおにいちゃんは大変だ・・・!

投稿: takukenmaさまへ | 2009年3月 8日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/28481486

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のMY BED:

« 息子とパパの成長 | トップページ | 最近入手のおもちゃ!?・・flip »