« Birthday Party | トップページ | 蒸篭活躍!中華まん »

WBC観戦@日米テレビ

WBC日本優勝おめでとう~!!

日本での大盛り上がりが想像できますが、我が家も盛り上がりましたよ!!

スポーツ専門チャンネルではしっかり放送していましたが一般的にはあまり受け入れられていないみたい。というかスポーツイベント全般にいろんな大会に一喜一憂というより優勝したら「アメリカ万歳!」って騒ぐ感じ。広いからね・・・。今回はサンディエゴ・ロスで試合だったし野球大好きのダンナさまは行きたがったけれど直前までカードがわからないだけに断念。結果的には行けばよかった!

日・月の準決勝・決勝は遊びに来ている母も含め大盛り上がりで観戦しました。

実は我が家、最近「快適日本生活」レベルを手に入れたのです。インターネット経由で日本のテレビをすべてリアルタイムで見られるサービスに加入したのです。普段は時差もあるので録画したものを楽しんでいます。というわけでドラマもニュースも遅れることなく日本とほぼ同じタイミングで楽しめるようになりました。

ただ我が家のネット環境&PC自体がいまひとつのため動画は粗いしたまに固まることも・・・

観戦にあたり画像はいち早く楽しみたいのでアメリカの普通のテレビで、実況をふくむ日本っぽい盛り上がりも楽しみたいのでPCも。と欲張りな観戦でした。

そしたら変なことに気が付きました。

Dsc01300 バッター後ろの広告に注目。

奥のアメリカのテレビはAQUAFINAというミネラルウォーターの広告。

手前日本のテレビは「アサヒSUPER DRY」ビールの広告。

どいうこと!?もしかして韓国での放送ではハングル語の広告が映っているのでしょうか?

すごい技術だ~。マリナーズのイチローが打席に立つとき大抵日本語の広告が出ているように思ったのだけれどもしかしてそれは日本の番組だったから??

それにしてもいい試合でしたね~。

韓国とはホントいいライバルですね。強かった!

試合後、日本の選手達がチームメイトを称え合っているのが美しく、とてもいい気分になりました。久々にみられた饒舌イチローもよかったなー。

まだ興奮冷めません!

ほんと勝ってよかった~。

|

« Birthday Party | トップページ | 蒸篭活躍!中華まん »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

そちらでも野球盛り上がったようで良かったですね。baseball
こちらでは、もう勝ったのですから何度も何度も、特番をはじめ9回のシーンは覚えてしまうくらい放送していますよ。
疑問のバックの広告ですが、これは技ありなのです。日本では日本のスポンサーがず~~と映っていたのです。で、変だなあ~~と思っていたら、技術upで国別の広告が出来るようになったそうです。
鋭い観察力に拍手coldsweats01

投稿: yuyu | 2009年3月27日 (金) 08時30分

すごいshineこれでお笑いもドラマも見放題じゃあないですか!ドロドロっとした面白そうなのが始まるといいね♪

わたし、岩隈にメロメロ~heart04

投稿: あや | 2009年3月27日 (金) 13時09分

ホント技あり!!凄いなぁ。

それにしても勝って良かったね、yuyuさまも相当盛り上がられたことでしょう・・!!

投稿: yuyuさまへ | 2009年3月29日 (日) 02時18分

そうなのよ!!
何が面白いってCMが面白いです。
知らない人、多すぎ!!!

ドラマ楽しみなの~。おすすめあったら教えてね!

投稿: あやさまへ | 2009年3月29日 (日) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/28790235

この記事へのトラックバック一覧です: WBC観戦@日米テレビ:

« Birthday Party | トップページ | 蒸篭活躍!中華まん »