« 今更ですが・・・今年のEaster | トップページ | 最近 »

我が家の変わったご近所さん

息子の幼稚園にお迎え行かなきゃ、と家の中の階段を降りていたら・・・

階段途中にある窓から見える通りになにやら動く茶色い物体が。

P1000124慌ててカメラ取りに行きました。

近くに森もあるけれど住宅街に突然、鹿2頭。最初、犬かと思いました。

しばらくすると角を曲がって見えないところに消えました。

息子のお迎え前にシカさんの消えていった方向を通っていくことに。

P1000134

いたっ!

新興住宅地なので売れていない区画は写真のように草が生えていたりしてそんなところをウロウロとおいしいもの探ししているらしい。

お花が似合うね・・・。

P1000129 ひいっ!気が付かれた。こっちに向かってくる!

一瞬あせりました。野生のシカですからね。

車の中からカメラ片手に激写中の私の目の前を悠々とおって

P1000131

通りの向こうに走り去っていきました。

そっちは森じゃないよー。

ちょっと前には子熊が出たってニュースになってました。去年はコヨーテが出たし。

リスやスカンクを見てもなんとも思わなくなりましたがシカはまだ結構おどろく。今回で2回目。こんなに近くで会ったのは初でした。

すんでいるところも数年前は森だったはず。ごめんね、お庭を奪っちゃって・・・。シカさんが無事に森に戻れていることを祈って・・・・。

|

« 今更ですが・・・今年のEaster | トップページ | 最近 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

おおーっ!シカさん。上手に撮れてるね!!
写真で見ると可愛いけど野生だもんねえ・・・。
蹴飛ばされたら大変。
コヨーテとかもいるんだ!ちょっと家を離れたら森な環境なのー?!
シカさん、無事にお家に帰れてるといいねー。

投稿: kotosato | 2009年4月24日 (金) 14時30分

野生の動物ってそうそう会ったことないからどうしていいかわからなくなるのよね。

結構近くどころか数軒先は森です!いたるところに森があるのよ。

投稿: kotosatoさまへ | 2009年4月24日 (金) 15時44分

可愛いわねというか近いとちょっと恐い。
本当に人間様に森を取られて可哀相ね。
都会に住む我々には羨ましい環境ね。空気が美味しいですもの。

投稿: yoyoba | 2009年4月24日 (金) 22時32分

本当に緑が綺麗なところからもそちらの空気の良さが感じられます。しかなんてでるんだねー。イエローストーンとか行かなくていいねcoldsweats01

わが家は週末セントラルパークですごしすぎて花粉症です。

投稿: yoyo | 2009年4月27日 (月) 12時34分

こちらのお友達に鹿が出た、って言っても誰も驚いてくれないのよね。
それくらいふつーにいるっていうのもどうなんでしょ。

投稿: yoyobaさまへ | 2009年5月 4日 (月) 13時53分

イエローストーンはさらに大物がいるからね・・。行ってみたいわ。
花粉の量は半端ないです。息子が大変なことになってます。あの年で花粉症ってちょっと気の毒すぎます。

投稿: yoyoさまへ | 2009年5月 4日 (月) 13時55分

イエローストーンはさらに大物がいるからね・・。行ってみたいわ。
花粉の量は半端ないです。息子が大変なことになってます。あの年で花粉症ってちょっと気の毒すぎます。

投稿: yoyoさまへ | 2009年5月 4日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/29266472

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の変わったご近所さん:

« 今更ですが・・・今年のEaster | トップページ | 最近 »