« ご心配おかけします。 | トップページ | 3連休の旅報告-2日目 »

3連休の旅報告ー1日目

P1000454 Memorial Dayで3連休だったアメリカ。車で旅行してきました。

5時間ほどドライブして宿に着く予定が・・・。

あと1時間で到着というあたりにある橋が工事中でCLOSED!迂回してくださいとのこと。聞けば、今来た道を2時間引き返し、他の道を2時間走って、橋から合流するはずだった1時間の道中を走るという恐ろしき迂回。4時間無駄ドライブして9時間運転しましたよ・・・。

日本と違って橋の工事とかの看板もなく一時はどうなるかと思いました。

宿の側でランチをして観光という予定が夕飯前ギリギリに到着。ぐったり。意外と息子がいい子にしていてくれたので楽でしたが。

P1000473 泊まった港町はPort Angelesというところで底からフェリーで対岸のカナダのビクトリアにも行けます。時間的に今回はパス。(もう行かないと思うけれど)

港町でカニが名物だそう。

P1000478 もちろん食べました。

うーん普通。私はカキフライをオーダーしましたがフライ部分が多すぎてこれまたはずしました。

お宿も微妙でかなりローテンションな1日目。

ロングドライブに耐えた息子にホテルベットでのジャンプを許可。相当うれしかったらしい。

|

« ご心配おかけします。 | トップページ | 3連休の旅報告-2日目 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/29800930

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の旅報告ー1日目:

« ご心配おかけします。 | トップページ | 3連休の旅報告-2日目 »