« 我が家の変わったご近所さん | トップページ | 「母」としての母の日 »

最近

P1000101 すっかり疲れ気味です。

いろいろいろいろあって、ブルーな日々を送っています。

が、生活は生活で回っているわけで家事の手抜きが目に余るもののなんとかやってます。

お友達を呼んでシュークリームとロールケーキを作る会をしたり、毎週末は息子のお友達のお誕生会が続いていて、自然公園をハイキングしたり、飛んだり跳ねたり、でんぐり返ししたり、息子も多忙です。

この週末は10家族合同でガレージセールをしました。10家族でやると売り物の量も半端ないですがそれぞれが友人に宣伝すると凄い宣伝力。いったい何人来てくださったのでしょう。オープン後3時間はレジに長蛇の列。久々にラッシュアワーっぽい混み方をみたなぁ。

苦手な算数力を問われる会計係に任命され、四苦八苦。おつりを渡す時の確認の方法が日本語と英語と違うのでそれもオロオロ。普段何でもクレジットカード払いで現金使わないので動揺隠せずでした。最終的に終わってみると計算ミスは殆どなく、私のやった1件位。ちなみにその1件は$9多く代金を頂戴していたのでむしろみんなに喜ばれた・・・。売り上げは中々のもので近々お買い物に行って使う予定です。ハッピーニュースはこれくらいかな・・・。

Swine Flu=豚インフルも日本は大騒ぎですね。こちらはあまり騒いでおらずかなりの温度差を感じます。報道のあり方、何かの時の国の役割、個人の自由と責任、いろいろな日米の考え方の違いを強く感じます。あと、マスク文化とか。早く落ち着いてくれることを祈るのみです。

日本はGWですねー。こちらは大型連休がないのでちょっと羨ましいです。今週も頭の痛い決断を迫られることがいくつかあって引き続きつらいですががんばります。

|

« 我が家の変わったご近所さん | トップページ | 「母」としての母の日 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんだかいろいろいろいろ大丈夫かしら・・・?
更新があまりされてなかったのでちょっと心配してましたよー。
こちらはGW。毎年のことですが「GWなんて嫌いだー!」と
大声で叫びたい衝動にかられつつ出勤してます。
がんばろう!!

投稿: kotosato | 2009年5月 4日 (月) 18時39分

東海岸で頭を悩ませすぎてうつになりそうでした。
が、辞めました。

って、徐々にですが。

ローカルニュースを見ていると大して出て来ないのですが、CNNを見てるとものすごい緊迫感でついでに日本領事館のメールとかあわせてみると日本と同じテンションでした。わが家はベビーがいるので更に心配で、長男の水泳教室はキャンセルしました。

色々決めるの終わって、フルーも落ち着いたらどこか旅行にいってきたら?

投稿: yukako | 2009年5月 4日 (月) 21時26分

色々大変なの?可哀想に。

そうそう、香港は豚フル患者出ちゃって、一時はどうなる事かと
思ったけれど、さすがSARS経験国、対応は素早くて、
しっかりしていて、街中もマスクしてる人が沢山いるし、いろんな所にお掃除おばさんがいて、常に消毒液で拭き拭きしてるわよ。

投稿: ちゃこもんきー | 2009年5月 4日 (月) 22時48分

お疲れのところ、お菓子作り会やガレッジセール、素晴らしい!です。そんな時、私はぼーっと過ごしてしまっているので・・・早く落ち着きますように。
こちらは、誰もマスクしていないの。以前、日本人がマスクをしていたら、ポリスの職務質問を受け大変だったので、一人では怖くて出来ないわ~。

投稿: takukenma | 2009年5月 4日 (月) 23時08分

大丈夫~?
疲れている時は、無理をしないで、
ゆっくりしてねconfident

もうすぐ会えるのを楽しみにしていますheart01

投稿: ゆう | 2009年5月 5日 (火) 09時52分

そうなんだよね、GW。お仕事お疲れ様でした。
妙にネットのニュースとかが更新されないと思ったら連休入ってた・・・ってことで気が付きました・・・。

投稿: kotosatoさまへ | 2009年5月 7日 (木) 09時48分

そちらの頭痛に比べればたいした話ではないのですが・・・。fluは日本と温度差がありすぎるのが返って怖い、ってところですかね。
ほとんどの州で出ているけれど普通のインフルとおなじじゃ!?っていう空気が強いよね。
あまり気にしないで生活しています。

投稿: yukakoさまへ | 2009年5月 7日 (木) 09時50分

そちらは隔離されている人がいつまでたっても解放されないとかで騒ぎなんだって!?
こちらは至ってフツーの感じです。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2009年5月 7日 (木) 09時56分

マスクするのはかなり勇気いるよね・・・。
忙しいのはいいこと!?と割り切っていかないといけないなーと思っています。

投稿: takukenmaさまへ | 2009年5月 7日 (木) 09時57分

ありがとー。
予定を断るパワーもなくってなんだか忙しくしています。
もうすぐ会えるといいけど・・・。

投稿: ゆうさまへ | 2009年5月 7日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/29426159

この記事へのトラックバック一覧です: 最近:

« 我が家の変わったご近所さん | トップページ | 「母」としての母の日 »