« 3連休の旅報告ー1日目 | トップページ | 3連休の旅報告-2・3日目 »

3連休の旅報告-2日目

P1000459 Port Angelesの町はOLYMPIC NATIONAL PARKの周りにあります。

この国立公園が今回の第一の目的地。ここは山・氷河・湖に加え、なんと温帯雨林までが公園内にあるそう。暑くはないけれど雨は多いですからね・・・。アメリカ本土最北西の国立公園でもあります。

30分ほど山道を車で登っていきます。P1000501 

すると雪が溶けて流れる様が方々で見られます。

さらに車を進めると・・・

P1000509_2 写真左側に写っているのわかりますか?

Black Bear、野生の熊です!慌てて車を減速しながら写真を撮りました。野生なので襲われても怖いし・・。

P1000510 お水でも飲みに行くんでしょうか。

P1000528 ハリケーンリッジというところまで行くとかなり除雪されていますが雪がたくさん残ってます。

遠くの山まで見えて空気がとってもおいしい。

P1000532 写真ではわかりにくいけれど、この日は快晴だったので遠くにカナダのビクトリアまで見渡せます。

P1000536 同じ道を引き返していくと鹿がいました。くまと違って鹿はこっちを見るのでちょっと怖い。向こうからすると「襲わないよね!?」っていうアイコンタクトなんだと思うけれど。

P1000539 レイククレセントという三日月型の湖も見に行きました。大きくって透明な水がきれいなところでした。自家用の船を持っている人はここまで車で引っ張ってきて乗ることもできるそうです。カヌーしている人もいました。

本当は国立公園をじっくり1周回る予定だったのですが前日9時間ドライブになってげっそりなので雨林等々他の観光を諦め町に戻りました。

P1000561 雨林をちょっと思わせるコケ&シダがいっぱいのところも通りました。

ランチは戻ったPort Angelesでシーフードを!

P1000572 日曜日は一日中朝食メニューということで看板メニューのクラブケーキにはありつけなかったけれど代わりにカニのエッグベネディクトを頂きました。ソースもさっぱりめでおいしい。卵2個分のボリュームでしたが完食してしまいました。

ランチが住んだ後はもと来た道を引き返しワシントン州の南の方へ。2日目夕方から最終日は次なる目的地で遊び倒しです!

|

« 3連休の旅報告ー1日目 | トップページ | 3連休の旅報告-2・3日目 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/29801306

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の旅報告-2日目:

« 3連休の旅報告ー1日目 | トップページ | 3連休の旅報告-2・3日目 »