« 3連休の旅報告-2・3日目 | トップページ | 広島焼きをご馳走していただく »

サッカー観戦にいく

P1000692 アメリカの球技といえばアメフト・バスケ・野球がメジャーですが・・・週末サッカー見に行ってきました。

アメリカではサッカーはどちらかというと女子のスポーツって言うイメージだし、もっとカジュアルな(?)雰囲気かと思いきやスタジアムについてびっくり。かなり本格的でした・・・。(かなり失礼な発言ですが)

実は元日本代表の鈴木隆行選手が今地元のチームでプレイしています。詳しくないのですがトルシエ監督時代に活躍されたようですのでかなり盛り上がっていましたよね。今回は対戦相手にこちらも元日本代表・平野孝選手もいるとのことで日本人対決も見られるかも・・・?とちょっと期待しての観戦です。

P1000674残念ながら鈴木選手は後半の最後10分くらいしか出場しませんでしたが得点にはならなかったけれど見せ場もあり満足です。試合もとりあえず地元チームが勝ちました。

鈴木選手はいかにもサッカー選手っぽいロンゲのお兄さんですが、地元の日本人界ではすこぶる評判がいいのです。私もパーティでご一緒する機会があったのですが、盛り付け手伝っていらしたりしてとても感じのいい方でした。

日が長くなって21時ごろまで薄明るいのでビール片手に気持ちいい時間をすごせました。

短い夏、楽しまなければと変な強迫観念に支配され日々すごしてます!

|

« 3連休の旅報告-2・3日目 | トップページ | 広島焼きをご馳走していただく »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/soccer/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/soccer/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
wXzNlRvy

投稿: sirube | 2009年6月 2日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/29910175

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー観戦にいく:

« 3連休の旅報告-2・3日目 | トップページ | 広島焼きをご馳走していただく »