« 自然のめぐみ | トップページ | 夏は忙しい。 »

イチゴ狩り2009

P1000737 今年もシーズンがやってまいりました!

フルーツ狩り♪トップバッターの苺が今、旬です。

息子と二人でいっぱい収穫しました。

去年のイチゴ狩りでは取っては食べての繰り返しでお持ち帰りの概念がつかめていなかった息子。今年は「未来を考えて」後で食べる用のイチゴもちゃんと収穫してました。勢い余って青いイチゴを採ったりもしなくなったのにも成長を感じます。P1000740

今回は2キロほどを5ドルちょっとで持ち帰りました。

家から10分ほどの農園なので在庫がなくなると1パック分くらいを採りにきていたのですが今年はイチゴプロジェクトがいっぱいあるので初回から結構多めに収穫です。

早速帰って仕込んだのは、最近マイブームの自家製酵母つくり。イチゴの香りがするパンを食べるのが楽しみ・・・。

あとはイチゴビネガー。とてもすっぱくってこのままでは使い様がないホワイトバルサミコ酢に漬けてみました。色は早速赤くなっているけれどおいしくなるかな?

最後にイチゴシロップ。このシロップで食べたいものがあるのです!それは完成したらまたご報告します!

|

« 自然のめぐみ | トップページ | 夏は忙しい。 »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

いいな~heart04羨ましい!私がお邪魔したときは、ツリーしか無かったものね。
家庭菜園もいい感じだね。スイカを思い出した。なんか愛おしささえ感じていたのに、カラスに奪われたときは悲しかったなあ。

投稿: あや | 2009年6月12日 (金) 22時41分

東京時代はお互いスイカ栽培していたよね。
収穫は厳しかったけれど。

相変わらず食い意地張って天敵と戦中です。

投稿: あやさまへ | 2009年6月14日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/30069423

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り2009:

« 自然のめぐみ | トップページ | 夏は忙しい。 »