« 遊び倒しの金曜日 | トップページ | 母が滞在してました。 »

暑いです。

熱波がきてて暑いです。

今日、車の温度計は113度とありました。華氏113度は摂氏に直すと・・・・。

45度らしい。

いくら湿気がないといってもやっぱりかなり厳しい。ここのところずっとこんな感じなので家も暖まりきっているし熱がさっぱりにげません。日が暮れるのも21時位からなのでいつまでたっても暑いのです。

しかもさらに恐ろしいことに、このあたりはもともとそんなに暑くなるところではないので冷房がない家がとても多い。

我が家は幸いにしてエアコン完備でセントラルヒーティングなのですが家中快適温度に設定していますがそれでもエアコンの利きの悪さが目に付きます。

今日、お友達の家に遊びに行きました。冷房なしで子供8人。(内:男子7名)

暑い上に動き回るので非常に厳しかった。

あまりの暑さにママさんたちも言葉少なめでした・・・。

|

« 遊び倒しの金曜日 | トップページ | 母が滞在してました。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

うちも今のアパート冷房ないのよーcrying 暑すぎ。
早く引っ越さなきゃ…。
今日Zoo行ったらさすがに空いてたよ。
去年の冬「今年は異常」って言われたけど、今年の夏も「今年は異常」って言われてるんですけど(^^;)

投稿: kayo | 2009年7月30日 (木) 14時09分

この暑さでzooにっ!?
お引越し先は冷房あるのかな?
私が住み始めてからやっぱり「今年は異常」が毎年続いてます。
温暖化ってことよね・・・・。
プールが一番いいね。
あとちょいで落ち着きそうだものね。
がんばりましょう。

投稿: kayoさまへ | 2009年7月30日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/30757013

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです。:

« 遊び倒しの金曜日 | トップページ | 母が滞在してました。 »