« 「裁縫」と「豊かさ」と「年の功」 | トップページ | 暑いです。 »

遊び倒しの金曜日

だんな様不在の金曜日。前日の打ち合わせ通り、息子と私の忙しい一日が始まりました。

6:00に起床、すぐ出発して、6:30 ブルーベリー農園に到着。

こちらの農園は金曜と土曜のみU-pick(またですよ~)ができるところ。なんと朝6時オープン。

お友達が先週10時ごろに行ったら殆ど残っていなかったけれど凄く甘かった、というので食べ過ぎママ、6:30に気合で行ってみました。P1010254

到着すると既に駐車場は満杯。あんなに朝早く行くのは自分くらいかと思っていたのに同じ輩がたくさん。

P1010264 うわさ通りの大粒。

親指大くらいあります。

朝、摘んでいるときはそんなに甘くないかも、と思ったのですがあとで、食べてびっくり。甘い。早起きの価値ありでした。

30分くらいで我が家には十分な量(これ以上冷凍庫に入らない)になったのでお会計。2キロほどで$4でした。安いなぁ。

一度、家に帰ろうと思って車を走らせていたら鹿に遭遇。まさに早起きは3文の得状態。(生きてたけれどね)

充実だ。

家で腹減り坊主におにぎりを渡し、8:45の幼稚園に送り、私は裁縫教室。

夕方に拾って暑い日だったのでその足で屋外プールへ。夕飯だから帰ろうといってもプール狂の息子は帰りたがらず何とかなだめて帰りました。

こちらの夏は異常に短いのでやりたいことをやりきるためには頑張るのみです。だんだんこんな生活にも慣れてきたなぁ。

|

« 「裁縫」と「豊かさ」と「年の功」 | トップページ | 暑いです。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ご活躍何より! 短い夏満喫ですね。せいぜい楽しんでくださいませ。

投稿: yoyoba | 2009年7月22日 (水) 22時21分

大分大きいし手が掛からない感じですね。そうなるとにわか旦那ジュニア、しかも血がつながっているだけあってぶつかることが少ないし、お出かけにはもってこい!楽しいよね。

この土地の良いところをちゃんと受け入れて楽しんでいる様子がとてもポジティブでいいですわー!自然万歳だねhappy02

投稿: yoyo | 2009年7月26日 (日) 10時44分

さすがにちょっと疲れてきた・・・。
倒れないようにスローダウンしないと・・・。

投稿: yoyobaさまへ | 2009年7月27日 (月) 00時35分

息子も私も食い意地張ってるからね。
でも早朝ブルーベリー狩り、もう一回いこうよ、と誘っても
「もういいよね」と断られてます。

投稿: yoyoさまへ | 2009年7月27日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/30608788

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び倒しの金曜日:

« 「裁縫」と「豊かさ」と「年の功」 | トップページ | 暑いです。 »