« 母が滞在してました。 | トップページ | 夏休み2009後半 »

夏休み2009

9日間の夏休み旅行から帰ってきました!

朝3:30起きで空港に向かい夕方着いたのはフロリダ・オーランド。遠い・・・。軽く時差ぼけです。

空港で1泊してから翌朝、専用バスにゆられて着いたところにはこんな方たち!!

P1010494 P1010613_2今年の夏休み、前半の 4泊はディズニークルーズです!

ディズニー所有の船に乗ってクルーズ。まさに夢の世界です。

2000人以上のお客さんと1000人近くの従業員を乗せての船出です。

客室もゆったり広く、船内には楽しいエンターテイメントに溢れてました。

P1010514_2 デッキでのWELCOME PARTYに始まり

P1010503 プールのスライダーで大騒ぎし

P1010534 毎晩ショーをみてはディズニーワールドに浸り

P1010582_2 遊び倒して部屋に戻ると毎晩かわいいタオルが待っててくれて癒されます。

ディズニーのテーマパーク内みたいな食事だったら厳しいな、と心配していたけれどなかなか本格的でおいしかった。食事も基本的にクルーズ代金に込みなので気楽。

P1010605 翌朝、バハマに到着。

オプショナルツアーで遊ぶ人もそのまま船から降りない人も。

我が家は珊瑚と魚が見られるボートツアーに行ったけれど期待していたほど美しくはなかったかな・・。

P1010658 ランチはバハマで名物のコンク貝を頂きました。

写真はコンク貝のセビーチェ。こりこりしていて美味です。

P1010739 3日目はディズニー所有の島、Castaway Cayへ。こちらもバハマの中のひとつの島です。

カリビアンブルーの海、青い空。最高です。

P1010761 島はクルーズ客専用。

ゆったりのんびり。

ディズニーらしく写真を撮るのにぴったりな場所もいっぱい。キャラクターともたくさん写真撮れました。

ビーチで泳いだり、サイクリングしたり。楽園。

家族みんなですっかり日焼け。日々の公園で人生maxの日焼けしていたのですが更に焼けて自分でないみたいです。

最終日は一日船上で。ダンスパーティに参加したり(息子が)、お料理のデモクラスに行ったり忙しく過ごしました。

出発前の天気予報では毎日、嵐の予報でしたがほとんど降られずカリブを堪能です。P1010999

こんなに楽園でいいのかしら・・・と心配になるほどです。

あっという間にクルーズ終了。

贅沢な旅だったけれど行ってよかった。

あー夢が終わってしまう・・・といいながら船を降り、初日に乗った同じバスに。

あれ?夢がまだ終わってない・・・!?

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

ひょえー、楽しそう。規模が違う!!
ディズニーって船とか島とか所有してるのねー。
いやいや、すごい。TDLなんてちっぽけなもんだねー。
昔行ったラスベガスのアメリカ的な部分を思い出しました!

投稿: kotosato | 2009年8月25日 (火) 12時43分

ハリケーンに巻き込まれず、お天気に恵まれて良かったね。

真っ黒なyoyomaさまのお顔も拝見したいわ!いつかアルバム見せて下さいね!

投稿: hinamama | 2009年8月25日 (火) 23時22分

ディズニーってすごい会社だわ。
クルーズはよかったよ。

でもテーマパークのほうはTDLの方がほしいのがコンパクトにかたまっていて楽な気もする・・。

投稿: kotosatoさまへ | 2009年8月29日 (土) 02時08分

お蔭様で無事にもどってきました。
あんなに予報が悪かったのに晴れ続きとはもしかして
雨雲よけてクルーズするのかな?恐るべしディズニー。

写真こちらこそみせて・・・。スクラップブッキングしないとだわ。

投稿: hinamamaさまへ | 2009年8月29日 (土) 02時12分

わー!!そんなクルーズがあるとは!!
本当に素敵ですね~。
いいな、いいな!

投稿: bookbug | 2009年8月31日 (月) 10時02分

特別ディズニーファンではないけれどかなり楽しかったです。日本からもっと近いところであればいいのにね。何かの機会があれば是非お勧めです。

投稿: bookbugさまへ | 2009年8月31日 (月) 13時39分