« 暑いです。 | トップページ | 夏休み2009 »

母が滞在してました。

P1010385 日本から母が遊びに来てくれてました。

いろいろわかるようになってきた息子は母が来る60日以上前からカウントダウンを始め到着を待ちわびていました。

到着するや未だ嘗て見たことのないスーパー超ハイテンションで大好きなバーバを熱烈歓迎。寝る間も(トイレも・失礼)惜しんで甘えまくり。

週末には3時間ほどドライブしたりしました。

5日目の朝、ついに電池が切れ、息子ダウン。やっぱり飛ばしすぎました。夏休みに入ってから毎日忙しかったしまあしょうがないです。結局その後丸3日母をどこにも連れ出せず、申し訳ないことしました。

P1010410 まだまだ体調が怪しかった先週金曜からはカナダバンクーバーへ。一時は完全にあきらめましたが中耳炎にもなってないしドクターからOK出たので行きました。金曜のディナーはまだダメでおそらく体調不良の息子には中華の匂いが堪えたのでしょう、早く帰りたいばかり言ってつらそうでした。

ずっと抱っこしながらも高級シーフードのコースを堪能。アワビにフカヒレ、ロブスター♪

息子がカニアレルギーを発症してからシーフードをあまり頂いていないのでかなりおいしく頂きました。

P1010431 翌日からは息子の元気で食欲も戻りました。飲茶でしゅうまい、いくつ食べたのかな~?

デザートの豆腐花とういろうみたいなデザート(名前おしえてください)までばっちり頂きました。

P1010460 バンクーバーではあまりお天気に恵まれませんでしたが観光クルーズはできました。スーパー行ったり、生湯葉が売っているとのうわさを聞きつけ工場みたいなところに買いに行ったり楽しかったです。

P1010473 家に帰ってお土産並べてみるとチョコレートばかり。

ゆっくりちょっとづついただきます!(半分は母の分です!)

旅行から帰ってからは1日しか残っていなかったのでお買い物の仕上げをして母は日本に戻っていきました。

あっという間でした。

日本に住んでいればしょっちゅう会えただろうに一番かわいい盛りの孫といっぱいかわいがりたいバーバの別れを見るのはいつもつらいものです。

息子がそっけないお年頃になる前に日本に帰りたいものです。

母上:いろいろありがとうございます。

|

« 暑いです。 | トップページ | 夏休み2009 »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。yoyoちゃまの熱烈歓迎とても嬉しかったです。お熱が出てしまってかわいそうでしたが、最後は元気になりバンクーバーツアーも出来、また楽しい思い出ができました。幸せな夏を有難う!

投稿: yoyoba | 2009年8月13日 (木) 20時45分

なんてほほえましい…heart04可愛いyoyoちゃんと目を細めるyoyobaさまの様子が目に浮かびます。楽しい夏、良かったね。短くも最高の親孝行だと思うよ~!

さて私、来るビッグツアーに向け、酷暑の中を気になっていた鰻屋に行ってきました。私的に、鰻革命です!乞うご期待shine

投稿: あや | 2009年8月14日 (金) 21時25分

一時はどうなることかと・・・
とりあえず行けて良かった。
いろいろお騒がせしました~。

投稿: yoyobaさまへ | 2009年8月25日 (火) 11時46分

なになに?ビッグツアーってっ??
早く教えてー!!

うなぎ、食べたい。

投稿: あやさまへ | 2009年8月25日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/30938788

この記事へのトラックバック一覧です: 母が滞在してました。:

« 暑いです。 | トップページ | 夏休み2009 »