« 夏休み2009 | トップページ | 素敵なお客様 »

夏休み2009後半

P1020174 クルーズが終わり夢が覚める・・と思いきやまだ夢は続きました。

でもディズニーランドではないですよー。

P1020131 こんな人がいました!

ここは同じフロリダ・オーランドにあるユニバーサルスタジオ。

大阪のも行ったことがないので今回がデビューです。

ガイドブックもネットで調べてもディズニー情報は豊富だけれどあまり情報が拾えず。2年前にフロリダのディズニーは一通り行ったので今回はユニバーサルスタジオへ。

P1020157 ユニバーサルスタジオも2つのテーマパークがあるので1日1つづつ行きました。

予想通りというかなんというか。

ディズニーが夢のファンタジーなのに対しこちらは絶叫モノがおおく、ディズニーでは物足りないお年頃の子供向けかもしれません。

P1020194でもSeussのエリアやCurious Georgeの水遊びのエリアなど幼稚園児も楽しいエリアもありました。

幼稚園児の中でも背が高い息子は本人は不本意ながらも絶叫系乗り物の身長制限をクリア。パパに手を引かれ、ママが止めることもないので家族3人絶叫系にいくつかチャレンジしました。

以前もスペースマウンテンに乗せて楽しかったといっていたのでまあいいかな、と。

スパイダーマンとかジュラシックパークとか。最近の3D技術は凄い。時代から取り残されていたことがわかりました。凄い迫力でした。息子は「怖かった」といってみたり「落ちるところが面白かった」といってみたり。本当は怖かったのでしょうが楽しんでいる両親に水を差さないためか、男の意地か。アニメ「シンプソンズ」の乗り物がかなり面白かったですがまだ日本のにはないみたいです。これはかなりお勧めです。

息子より親がすっかり楽しんだユニバーサルスタジオでした。

フロリダはとにかく蒸し暑く、スコールも降るので体力が要りました。2日目は周りのアメリカ人&ラテン系の皆さんを真似て水着で遊園地を回りました。日本の感覚ではありえないけれど水を使う乗り物に乗れば容赦なくずぶ濡れだしいたるところに霧シャワーがでていたり水着が基本でした。なかなか快適でしたよ。

P1020228_edited 最終日はファンタジーの世界に戻って旅の余韻を・・・

ホテルからボートでディズニー・ハリウッドスタジオまで。前はMGMスタジオ、という名前だったのにいつの間にか変わってました。

P1020232 オープンと同時に行ったのに凄い人!P1020234

ほぼ全員が開園直後に向かったと思われるこちらは新アトラクションのToy Story Mania。LAのディズニーにもあり以前行ったときに息子が気に入って今度も行きたいといっていたもの。乗り物で移動しながら的あてをしていくアトラクションでBUZZのものより子供にもわかりやすく、大人も思わず気合がはいっちゃいます。

P1020323 カースタントも凄かった。

写真の車片側のタイヤだけで走ってます!P1020350

最終日の夜、出かけるのも面倒だし、とホテル内のイタリアンに行ったら大正解。

アメリカで食べたイタリアンの中で一番のおいしさでした。量はアメリカンだけれど。

アルデンテ最高。

今回は、アメリカ生活最大の豪華ツアーでしたがその価値ありでした。たのしかったぁ。

パパさん、ありがとう。

|

« 夏休み2009 | トップページ | 素敵なお客様 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な夏休み、羨ましいです。
はるか遠くなってしまったフロリダ&カリブ、いいなぁ。
今年の日本は冷夏らしいのですが、我が家には猛暑。湿気に参っています。

投稿: takukenma | 2009年8月29日 (土) 21時46分

お引越しお疲れ様でした。
フロリダはコチラからでも十分遠かった・・・。

我が家もフロリダ・カリブはもう終わりです・・。

いいところだよね。


投稿: takukenmaさまへ | 2009年8月30日 (日) 00時49分

夏休み最後の楽しいイヴェント!さぞかしyoyo
ちゃまお喜びだったことでしょう。そしてyoyopa.
yoyomaも楽しい時を過ごされたことでしょう。
画面から様子が伝わってきます。こんなに夢のような世界があるのね。アメリカの良い思い出がまたふえましたね。おっしゃるとおりパパに感謝ね。

投稿: yoyoba | 2009年8月31日 (月) 14時07分

ご無沙汰しております!
すてきな夏休みでしたね~楽しそうconfident
我が家はこの夏はバカンス無しで終わりそうですdown

私は、こちらに到着して10日あまり。
大きなお腹で奮闘しています!!

投稿: nati | 2009年9月 1日 (火) 22時38分

写真もいっぱい撮っていい思い出になりました。
あんなに喜んでくれるのも今のうちだと思うので親が楽しませてもらっている感じです。

投稿: yoyobaさまへ | 2009年9月 2日 (水) 01時01分

こんにちは!
お引越し完了だったんですね!お疲れ様です。
しばらくは大変だと思うけれど無理せず大事にしてくださいね!
お会いしに伺えるといいのだけれど・・・。

是非フロリダお勧めしますよ。駐在のおわりのころならbabyちゃまも楽しめるお年頃になっているのでは??

投稿: natiさまへ | 2009年9月 2日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/31097741

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み2009後半:

« 夏休み2009 | トップページ | 素敵なお客様 »