« 夏休み2009後半 | トップページ | 宮里藍ちゃんを応援しにいく »

素敵なお客様

とーっても楽しかった夏休みが終わり、やっぱりちょっと疲れてスローペースで行きたいところですがなんだかんだと忙しい毎日。

金曜はとっても嬉しい日本からのお客様でした。披露宴の主賓をお願いした方でだんな様のお仕事関係の方。我が家でおもてなしのするはちょっと緊張のVIPさまです・・笑。

今年でなんと80歳というご高齢ですが私よりよっぽどアクティブな方です。

結婚前に初めてお目にかかった時、私たちの人生が幸運に満ちたものになるようにと四葉のクローバーのネクタイをして下さり、結婚記念日には毎年メールをくださいます。

本当に素敵な方でだんな様もお会いするたび「心が洗われる」と言っていて、夫婦そろって大ファンなのです。

今回も出張中にわざわざお時間を作ってくださり、我が家へ。お料理は和食で。こんなに緊張しておもてなしするのは初めて義父母にいらしていただいたとき以来!??

お料理写真を撮るゆとりなど全くなかったけれど、備忘録としてメニューを。

帆立と夏野菜のゼリー寄せ・海老揚げワンタン・豚のロースト梅肉ソース・牛肉の生姜煮・ちらし寿司・生湯葉のお椀・和風ピクルス・葛きり

葛きりがゆるすぎて食べにくかったけれど、とても喜んでくださりとても嬉しいひと時でした。

お会いしたのは8年ぶりでしたがお世辞でなくお変わりなくとても80歳とは思えません。お仕事をなさりながらもエレクトーンや英会話などもなさっているそう。私たちの結婚式のこともよく覚えていらしてご自身のスピーチはもちろん友人たちのスピーチまで内容を覚えていらしてホントにびっくり!

またしても心洗われました・・・。30代半ばになって初めてのことに挑戦するのがだんだん億劫になってきていますが人生まだまだ。元気を頂きました。

|

« 夏休み2009後半 | トップページ | 宮里藍ちゃんを応援しにいく »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお客様にいらっしゃって頂き良かったわね。
久しぶりにしかもアメリカでお目にかかれ、良い思い出になることでしょう。お料理も沢山作っておもてなし出来良かった、良かった!アメリカでこの和食のメニューは素晴らしいわ。

投稿: yoyoba | 2009年9月 2日 (水) 20時30分

すごい素敵な方だね!
結婚記念日を覚えていてくださる上に
友達のスピーチまで覚えていてくださるなんて・・・。
びっくり。

投稿: kotosato | 2009年9月 9日 (水) 11時44分

びっくりでしょ!当人だって段々結婚式のこと忘れちゃうのに。
ホント尊敬なのよ。

投稿: kotosatoさまへ | 2009年9月23日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/31147544

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なお客様:

« 夏休み2009後半 | トップページ | 宮里藍ちゃんを応援しにいく »