« パパと息子のお料理できた! | トップページ | 秋ですね~ »

ポトラックパーティいろいろ

アメリカはホントにポトラックパーティが多い。

我が家は日本人家庭だし、子供も1人だしそんなに多いほうではないと思うけれどいよいよメニューが尽きそうです。

最近、意外といいな、とおもうのが朝のティーパーティ。

子供がいるとバタバタするし子供が食べられるメニューを考えないといけなかったりですが朝のティーパーティは子供が学校に行っている間の「大人の贅沢」なので癒されます。

先日初めてうかがったお宅は私の思い描く、まさに「アメリカの素敵なお家」

ワインレッドの壁のリビングには素敵な家具、大きい花瓶に投げ入れされた大きなブーケ。

すてき~すてき~と連呼しまくりでした。センスがある人がホントにうらやましくなります。

お子さんが大きい方なのでできるというのもあるけれどホントにホントに素敵でした。写真撮ってくればよかった・・・。

P1020544この時の朝のティーパーティにはチョコレートケーキを焼いていきました。

軽井沢の茜屋珈琲店のチョコレートケーキ風。昔はなんとヘビーなお菓子!と思ったけれどそうでもない、と思ったのはアメリカ生活のせいかしら。

お友達に「ブラウニーだー♪」といわれブラウニーとチョコレートケーキの違いって何だろう?とふとおもいました。

P1020473 また別の日のポトラック。

ランチのポトラックだったのですが全員が自家製の食材を使った料理を持ってきてました。

畑を持つのが基本のこのあたり。すごいオーガニックなパーティでした。

|

« パパと息子のお料理できた! | トップページ | 秋ですね~ »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/31370599

この記事へのトラックバック一覧です: ポトラックパーティいろいろ:

« パパと息子のお料理できた! | トップページ | 秋ですね~ »