« Halloween2009 | トップページ | 日本に一時帰国してました »

Halloween Party

昨年同様、幼稚園のお友達とハロウィンパーティをしました。

風邪でお休みのお友達もいたけれど14人のkidsが集まり楽しいひと時でした。

一人のママがとっても張り切っていろいろ準備くださいました。

P1020839 まずはカップケーキのデコレーション。

ハロウィン仕様のお菓子や飾りがたくさん売っていうるのでそれらを利用して。

P1020846 続いて中身は何でしょうクイズ。

中身が見えない箱に手を入れて何が入っているかを当てるもの。

こちらのハロウィンは日本人的に理解しがたいグロテスクなモチーフが人気です。例えば目玉の箱にはブドウが、脳みそ箱にはゼリー、もうじ虫箱に糸こんにゃくといった具合に絵に描いてあるモチーフのさわり心地を連想させるようなものが入ってます。

さすが子供は手触りというより嗅覚で当ててました。アッパレ。

P1020858 続いてポトラックによるランチ。盛りだくさんの企画に加えそれぞれ他の学校を掛け持ちしていたり兄弟のお迎え等々それぞれ忙しいので時間に追われるパーティ・・・。忙しい。

ランチもテーブルを整える間もなくみんなどんどん食べます。

今回は黒酢の酢豚を持っていきました。800gのお肉を持って要ったけれどあれだけの人数だとあっという間になくなりました。

ランチ後はコスチューム撮影大会。スターウオーズ系あり、おサル、パワーレンジャー、プリキュア、ピエロ、バンパイヤー等々・・・。アメリカに暮らす日本人の子は日本のテレビのキャラクターコスチュームを希望する場合も多く市販品で売ってないだけにお母さんの腕の見せ所です。

それぞれにすっごくかわいく、去年より個々の希望が強く出ていて楽しかったです。

この後もゲームをしたりで大盛り上がりあっという間にお開きの時間になりました。とっても楽しかったようで息子も今日は早くに夢の中へ。

後は当日を待つばかり。晴れてくれるといいのだけれど・・。

|

« Halloween2009 | トップページ | 日本に一時帰国してました »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/31998454

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween Party:

« Halloween2009 | トップページ | 日本に一時帰国してました »