« 揚げ湯葉の蒸し物 | トップページ | Halloween Party »

Halloween2009

今年もハロウィンの季節がやってきました。

4歳のハロウィンは「楽しい洋服着てお菓子がたーくさんもらえるイベント」としっかり認識できるようになったし去年までとは変わってきました。

今月始めには毎年恒例のfarmにいってパンプキンパッチをしました。ハロウィン用のカボチャを買うのがメインのイベントなのにあまりカボチャには興味なし。激安スーパーに言ったほうがお安いこともありカボチャを買うのは止めて特設の滑り台やbouncy houseではしゃぎ、corn mazeというトウモロコシ迷路やfarmの動物たちと戯れたり。お友達ファミリーとご一緒したのですが親を放ってお友達と楽しんでいました。親より友達との時間がこうやってだんだん大切になっていくのだろうな・・・と夫婦でしんみり(?)しました。

P1020821 激安スーパーで買ったカボチャ、本来は中身を顔型にくりぬいて蝋燭等の明かりをいれて提灯にするのですが息子は今年は自分で顔を書くというのでやってもらいました。

笑っている顔と

P1020822 怒っている顔。

顔以外にもHAPPY HALLOWEENとか一生懸命書いてました。

息子の今年の衣装はパイレーツ!海賊さんです。

戦隊ものとか好きでない彼は海賊につき物の剣などは要らないそうで宝箱と宝探し用の地図を小道具として用意しました。帽子も夏に行ったディズニークルーズで買ったミッキーの耳がついた海賊帽子を使いまわし。我が子ながらなかなかかわいいパイレーツになりました。

本番までカウントダウンです!

|

« 揚げ湯葉の蒸し物 | トップページ | Halloween Party »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

自分で楽し見ながら参加する初めてのハロウィーン。盛り上がっていますね。当日の仮装楽しみです。
お天気が良いことお祈りしています。

投稿: yoyoba | 2009年10月30日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/31998292

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween2009:

« 揚げ湯葉の蒸し物 | トップページ | Halloween Party »