« 中華まんと「個人面談」2本立て | トップページ | バンクーバーから南下して家までドライブ »

Thanksgiving Holiday 2009

今年のサンクスギビングは去年と同様バンクーバーまでドライブに行きました。

バンクーバーには何度も行ったけれどいつも曇り空・雨のバンクーバー。雪だったことも・・。

P1030294でも今回は晴れ!初めてです!

ビルと渋滞と雪化粧した山が一度に見えました。

いつも曇り空なのでビルの向こうに山が広がっているなんて知らなかったですよ。

いつもは水族館や室内の遊べるところに行ったりするのですが今回は前から行ってみたかったところに行きました。

P1030296 ノースバンクーバーに続く橋を渡り、

着いた場所はP1030342 キャピラノ吊り橋。ダウンタウンから20分もかからないところ。山奥という感じでもないのに入り口で入場料を払い(ちょっと高いけれど)中に入ると突然森になります。不思議。

谷の川から高さ70メートルのところに137mの吊り橋があります。

天気がよかったはずなのにちょっと霧っぽくって高所恐怖症の人には絶対無理なところです。

鉄製ワイヤーとのことだけれど吊り橋ですから人が歩くたびゆっさゆっさゆれます。楽しいっ!

橋を渡ると完全に森の中。

P1030334 マイナスイオンがでまくってます。

普段住んでいるところも随分な森ですが湿気があって木のいい香りもします。癒される・・・。

吊り橋の先の森もただ地面を歩くのではなく、木々の真ん中あたりの高さで橋が架けられていて木から木へこれまた吊り橋で一周できます。

P1030308

森林浴の後はまた吊り橋を渡って出口に戻ります。だんなさまと息子が一緒に渡りましたがどっちが手をつないでもらっているのか・・?案外パパのほうが怖がってたりして・笑。

P10302861

ご飯は相変わらずの中華三昧。

ほとんど行ったことのあるお店だったけれど今回は初めての火鍋屋さんに行きました。唐辛子スープとチキンスープの2種スープ。写真右に写っているタレはお好みで調合してくれます。よくわからないのでお店のお兄さんスペシャルブレンドを頼みました。中国醤油・練りゴマ・生姜の千切り・沙茶醤・生青唐辛子・ネギ・香菜を入れてくれました。美味。今回の旅で一番の味でした。

バンクーバーでサンクスギビングデーを過ごした後、翌日、全米大セールであるブラックフライデーにアメリカに戻りました。

そして向かったのは・・・もちろん・・・

|

« 中華まんと「個人面談」2本立て | トップページ | バンクーバーから南下して家までドライブ »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/32442992

この記事へのトラックバック一覧です: Thanksgiving Holiday 2009:

« 中華まんと「個人面談」2本立て | トップページ | バンクーバーから南下して家までドライブ »