« Thanksgiving Holiday 2009 | トップページ | American Cookingを習う 2009 »

バンクーバーから南下して家までドライブ

ブラックフライデーは深夜0時から(お店に寄るけれど)セールが大々的に始まります。

本当は夜中に起きていくとすっごくお得だったりするそうですが、私、セール苦手です・・・

なのでひと段落ついて大してお得でもない頃にバンクーバーから南下したシアトル北にあるSeattle Premium Outletに行きました。

混んでいたけれど駐車場もラッキーで見つかり順調。

お目当てだったkate spadeでバック買えました♪

元値197ドルが58ドル♪安すぎます!わーい。

その日はアウトレットから5分くらいのところに宿泊。ホテルのお客さんは殆ど買い物客と思われチェックアウトの時間にはすごい量の袋を下げている人がいっぱい!到着日は半分くらいしか回れなかったので翌日朝からまた買い物。

お昼前には切り上げてランチを食べにシアトルへ。

P1030366以前、ダンナさまファミリーとシアトルを旅行したとき、義父がおいしいチャウダー屋さんがあると教えてくださったお店へ。その時はタイトなスケジュールで持ち帰りで車の中でいただきました。そのときもとってもおいしかったのでいつか行こうと言っていたのが実現しました。

熱々はさらにおいしい~。ダンジネススクラブのサンドイッチもおいしい。カクテルソースをかけていただくのですがピリ辛が最高。息子はアレルギーで蟹がNGなので普段なかなか蟹をいただく機会が無いこともあって興奮しました☆

P1030371 ついでに同じくPIKE PLACE内にあるパン屋さんで翌朝用のパンを購入。マカロンが売ってて買い食い。

日本ではマカロンってメジャーですがアメリカだとマカルーンというルーツは一緒に違いないけれど似て否なる硬いメレンゲみたいな代物が普通。

でもここのは日本みたいに柔らかいマカロンでした。もちろん味はピスタチオ。

P1030379 シアトルを出てさらに南下。

5月に一度泊まって息子がまた行きたいとずーっといっているGreat Wolf Lodgeへ。室内プールつきの宿泊施設です。クリスマスのデコレーションがきれいで到着したときはロビーに人工の雪が降り、アップルサイダーを配ってました。

プールでは前回怖いといって挑戦しなかったウォータースライダーもすべてトライし、息子も大満足。成長したなーとまた親バカです。

いよいよホリデーシーズン。

何をするわけでもないのに忙しい季節です。

まずはクリスマスのデコレーションしなきゃ。

|

« Thanksgiving Holiday 2009 | トップページ | American Cookingを習う 2009 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/32443008

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーから南下して家までドライブ:

« Thanksgiving Holiday 2009 | トップページ | American Cookingを習う 2009 »