« お正月ハワイ 2010 | トップページ | 重い腰をあげ、雪山へ。 »

お正月ハワイ 2

マウイ島から飛行機で30分。ホノルルに着きます。マウイはのんびりリゾートでしたがホノルルは凄い。リゾートというよりアジアの熱気がムンムンしてました。

P1030933 息子に「お魚と一緒に泳ぐ」を体験させようとハナウマベイに。環境保護のためビーチに行く前にビデオを見るのが必須になったりと変わってました。

シュノーケルセットを借りて海へ。魚はいっぱいいたけれどシュノーケル用のゴーグルが痛いとか下が珊瑚で痛いとかで息子はゴキゲン斜め。しかも風が結構でていて寒いを連発。

なだめすかしてがんばりましたが早々に退散。私は今回の旅でこのシュノーケルが一番楽しかったけれど息子には不評なビーチでした。

午前中にハナウマを切り上げ途中、家系らーめん・ら々屋でランチ(なかなか本格的でおいしかった)して午後はオアフ島の西のほうにあるプール、WET&WILDへ。

P1030964またもやウォータースライダー三昧です。ハワイに来てまで・・・という考え方も歩けれどほとんど並ばずにいっぱい遊べて結構満足でした。

ただ冬場は早い時間15:30にしまってしまうので要注意です。しかも息子の身長で滑れたのはたった4種類。teen向けかと思います。

でも写真のスライダー、最初は怖がってましたが一度やったら何度も繰り返し遊んでました。持ち手つきのビート板にうつ伏せで頭から滑っていくので大人でもスリルあるのですが大喜びでした。

P1040017 翌日は亀を見にノースショアまで行きましたが残念ながら会えず。

ノースショア名物の高波、行った日はあまり高くありませんでしたがそれでも十分の迫力でボディーボードをしている人もいました。

P1040039 ノースショア名物のシュリンプも食べました。

おいしいけれどー作れるかも!?

P1040063 午後はこれまたドライブして東のカイルアビーチへ。

全米一美しいビーチだそうです。

行ってから気がつきましたが新婚旅行でも来てました。

この日は天気が悪かったのですがそれでも十分キレイでした。波も穏やかで遠浅なので子供にもよかったです。

P1030987 ホノルルでのご飯は一時帰国モードで日本ものばかり。

一番おいしかったのは梅林のとんかつ。

豚の味が日本だった~。牛角よりお値段はりましたが大満足でした。一品料理で菜の花のおひたしがあり感動。菜の花はアメリカに来て以来でした。

あの独特の苦味。おいしい。

P1040074 スイーツではハワイ名物マラサダを食べました。

揚げドーナツなのですが回りはかりっとしていて中はふんわり。お店によって味も違うそうなので別のお店も試してみたいです。

お買い物はほとんどしなかったけれど、兼ねてから購入をもくろんでいた1品をおねだりしました。わーい。日本に帰るまで使う機会なさそうですが。

だんなさま~ありがとう♪

|

« お正月ハワイ 2010 | トップページ | 重い腰をあげ、雪山へ。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ノースショアまで行ったんだね〜!
キレイだねー。
うちはシーライフパークまでで限界だったわsweat01
マラサダ、美味しいよね〜。
ホテルのテレビでずっと宣伝してなかった? うちが泊まったホテルだけかな?
やっぱりオアフいいね〜。

投稿: kayo | 2010年1月 9日 (土) 07時50分

いいなあ~!ビーチ。寒い冬にビーチの写真を見ると
とっても行きたくなるよぉ。
息子くんはまだシュノーケリングの楽しさが分かるには早かったかしら?(それより痛い、寒いのが上回っていたんだねー)
こちらのテレビではハワイに行ってる芸能人がレポートされてたけど
ホノルルで見かけたりしたかしらー?

投稿: kotosato | 2010年1月 9日 (土) 12時57分

雪の降る中から一変して常夏の国ハワイへは素敵ね。
日本も久しぶりの寒い日々なのでうらやましいです。
スライダーボーイ面目躍如というところね。気持ちよく滑っている様子目に浮かびます。色々なスライダー制覇して
ますます博士になりそうでお話聞くのが楽しみよ。
新春の一週間のんびりハワイを楽しんだご一家に今年も良い年でありますようにお祈りしています。

投稿: yoyoba | 2010年1月 9日 (土) 20時05分

テレビの宣伝は見なかったなー。日本語のチャンネルがあってそちらに釘付けでした。金八先生とか見ちゃったわ。

投稿: kayoさまへ | 2010年1月10日 (日) 15時42分

初のお正月ハワイで芸能人みられるかなーと思ったけれどあんまり会えなかった。というかいそうなところにいってないというか。
米○涼子(漢字あってる??)が一番大物でした!すっぴんぽかったけれど細くて長くてきれいでした。

投稿: kotosatoさまへ | 2010年1月10日 (日) 15時45分

ありがとうございます。
のんびりだか大忙しだかの旅行でした。
また来週雪という噂があり早くもハワイが恋しいです。

投稿: yoyobaさまへ | 2010年1月10日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/32907192

この記事へのトラックバック一覧です: お正月ハワイ 2:

« お正月ハワイ 2010 | トップページ | 重い腰をあげ、雪山へ。 »