« お正月ハワイ 2 | トップページ | 息子 the Builder »

重い腰をあげ、雪山へ。

スキー好きの人に言わせるととっても羨ましい場所に住んでいるらしい我々。1.5時間ほどのドライブでアメリカのオリンピック選手が練習場にしているゲレンデがあります。

だんなも特別スキー好きではないし私はどちらかというと・・・なのでここに住んで3回目の冬だというのに(夏場でもできるのだけれど)スキーに一度も行ってませんでしたがこのままではいけない!と気合を入れました。

家族3人分のウエア、グローブ、靴等々を買い揃えました。セールのお陰か店員さんのミスかとりあえず恐ろしいほどの破格で格好は整いました。チェーンも買ったし準備は万端。

今週末、私は行けなかったのですが思い切って父子で行ってみたら?ということになり出かけていきました。

ガレージセールで買っておいたソリをもって。プール等々、スライダー好きの息子。やっぱり大喜び。ゲレンデで貸し出してくれるチューブにのって滑るほうも難なくクリア。手袋のサイズが合わないとかでゴキゲンを損ねて最終的には帰ってきました。パパの分析だとそりは物足りなさそうとのことで翌日、再び父子で雪山へ。

今度はスキーのレッスンに入れてみました。1時間のレッスンだったのにパパ撮影のビデオにはいい感じに滑っている息子が。何でものんびり屋の息子なのでパパママは大興奮です。もちろん来週も行くぞ、とパパさん張り切っております。

P1040105 ところで息子がグズグズ入っていた手袋。ウエアを買ったお店には在庫がなく近所のスーパーで最後の1個を見つけて買ったものでした。

3ドルなので贅沢言ってはいけないと思いつつ、買ったときからこの縫製、どうよ?と思っていたのですが案の定、でした。

息子が怒るのも無理なく、2回スキー場に言っただけなのにビリビリ、ぼろぼろ。

いくら3ドルだってもう少しまともなものが作れるでしょうに。日本だと検品ではじかれるようなものがアメリカでは普通に売ってます。検品のコストより都合悪いなら返品すればいいじゃなーい。という考え。この手のことに最初はいらいらしましたがアハハ。と思えるようになったのは成長の証!?近日返品してきまーす。

|

« お正月ハワイ 2 | トップページ | 息子 the Builder »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

恵まれた環境にいながら冬スポーツ楽しまなきゃ損よ。思い切って行かれて良かったこと。yoyoちゃま好きな分野ですもの。送って頂いたビデオみてびっくりしました。上手に滑っているじゃなーいsnowスキーはスライダー好きの彼にぴったりよ。今冬は親も頑張ってスキー場に通ってみてくださいませ。(◎´∀`)ノ

投稿: yoyoba | 2010年1月20日 (水) 19時26分

私が一番足をひっぱるような・・・。

私もレッスンデビューかも・・。

投稿: yoyobaさまへ | 2010年1月21日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/33038519

この記事へのトラックバック一覧です: 重い腰をあげ、雪山へ。:

« お正月ハワイ 2 | トップページ | 息子 the Builder »