« 重い腰をあげ、雪山へ。 | トップページ | バレンタインデーと最近の幼稚園生活 »

息子 the Builder

東急ハンズの業務用見たいなお店、Lowe'sやHome Depoがアメリカにはいっぱいあります。電球・釘・植物からトラクター、配管、木板あらゆる部品が売ってます。家のことは自分でやる人が多いということでしょうか。

そのLowe'sでとてもありがたい子供向け講座があったので息子を連れて行きました。

Built&Growというクラスなのですが簡単なおもちゃ等々をその会ごとに1つ作るのです。しかもタダ。

今回はCoin Bank、貯金箱です。

P1040090  キットと作業用のエプロン、ゴーグルを渡されて大人と一緒に金槌で釘を打っていきます。

講師みたいな人がいて教えてくれるのかなと思っていたのですが受付に人がいるだけで勝手に会場で作り、出来上がった人から解散というゆるいクラス。

作り方も図でわかりやすく書いてあるし、釘を打つ穴があらかじめ開いているので子供の力でもうまく打つことができます。

P1040108 完成すると受付でYOU BUILT IT!という賞状とワッペンがもらえます。

このワッペンは組み立てる物によって違うようでエプロンにたくさんつけている子供もいました。

貯金箱でアメリカのコインの勉強もできるし、何より自分でできたという達成感をたっぷり感じられるので子供も大満足。

こうやって日曜大工ファンを小さいころから作っていくのいいですね~。

|

« 重い腰をあげ、雪山へ。 | トップページ | バレンタインデーと最近の幼稚園生活 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/33038559

この記事へのトラックバック一覧です: 息子 the Builder:

« 重い腰をあげ、雪山へ。 | トップページ | バレンタインデーと最近の幼稚園生活 »