« 息子の発表会にいく~現地校編 | トップページ | 年長さんスタート! »

スキーシーズン終了

P1040777 週末、今シーズン最後のスキーに行ってきました。5月第1週くらいまで滑れるそうですがいろいろ予定が立て込んでいておそらく今回が今季最後のスキーだと思います。

2時間車を走らせていつものゲレンデへ。

P1040813 今回も息子はレッスンを取りました。後ろからついていって写真を撮ったりしていましたがなかなか上手です。今回はちょっとしたコブがあるところにもいってジャンプも少ししてました。レッスンの後、「ママも行こうよー」と誘われましたが私の腕では無理。怖くって駄目です。

たった5歳児のほうが私よりうまいです。(私が下手すぎ??)完全に抜かれました。ママより自分のほうがうまいと自信をもっているので良しとします。

プールよりスキーのほうが好きという息子。ぜひ、がんばっていただきたい。日本に帰ってからもがんばって連れて行かないと。おそらく私は置いてきぼりになるので軽井沢あたりに行ってパパ&息子スキーでママはショッピングとなりそうですが。

P1040784 お昼は今回もパンパンに膨らんだカップラーメンを食べました。近所の韓国系スーパーに日本のラーメンあるかと思いきや余り種類もなく、怪しげなPRODUCT of JAPANのラーメンと韓国の辛ラーメンを購入していきました。

スキー場で食べるには手軽で悪くないけれど、塩気なのか化学調味料なのか尋常でないのどの渇きが午後のスキーに影響でます・・・。残りご飯でおにぎりを持っていったのだけれど断然おいしかったデス。

また来年も行くぞ!

|

« 息子の発表会にいく~現地校編 | トップページ | 年長さんスタート! »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
遅ればせながら、Yoちゃんお誕生日おめでとうございます。素敵なケーキ、大喜びだったでしょうYoyomaさま、お疲れさまでした。
スキーも楽しそう!うちもヨーロッパにいるうちに、と思いながら、結局行けず、、、
4月からお忙しくなりそうですね。我が家も習い事を増やし、土日共に潰れます(涙)頑張りましょうね。

投稿: takukenma | 2010年3月31日 (水) 16時30分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
英語もスキーもママより上手!?になって
yoyo君、ずいぶん成長したのね(◎´∀`)ノ
次回、いつ会えるかわからないけれど、きっと
前回会った時とは別人のように成長しているんでしょうね~。
yoyomaちゃんもママ業頑張っていて偉いです。
これからも日本では出来ないような貴重な経験を
沢山楽しんで下さいませ。

投稿: ちゃこもんきー | 2010年3月31日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/33986154

この記事へのトラックバック一覧です: スキーシーズン終了:

« 息子の発表会にいく~現地校編 | トップページ | 年長さんスタート! »