« 最近がんばってます | トップページ | シアトルへ »

母の日

先週のことですが母の日でした。

現在3つの幼稚園に通っている息子。おかげさまで母の日も3倍。

P1050206メインで通っている日本語の幼稚園からは恒例の母の日パーティにてフルーツポンチが振舞われ、歌のプレゼントもありました。今回は既存の歌の続きを子供たちが作詞して歌ってくれました。縦割り教育の幼稚園なので全員で歌うパートのほかに学年が違う子がペアになって少しずつ歌ってくれたりで昨年からの成長を目の当たりにしました。

今年の秘密のプレゼントは油絵でした。幼稚園のそばの森で小石を集めてコラージュ。壁掛け用の板を現在お友達のパパさんが作成くださっているのでそれにつけて飾る予定。楽しみです。

P1050218 補習校ではハートがいっぱい描かれたバスケットのプレゼント。中には母の好きそうな色を選んでテグスに小さいビーズを通したネックレスを頂きました。もちろん似顔絵つき。似顔絵のうらには「ままえ だいすきよ」の直筆メッセージ。「ハートのチョコもあげるよ」とバレンタインに誰かから頂いたチョコをつけてくれました。

P1050216 現地の幼稚園の母の日パーティには参加できなかったのですが似顔絵&メッセージをもらいました。メッセージには先生の入れ知恵も感じられますが・・・。

3箇所の幼稚園で3様のプレゼント。教育方針の違いと息子の取り組み方の違いがよく出ていて、思いがけずいろいろな幼稚園に通うことになったのもそう悪くないなと。

おかあさん、ありがとうより「息子よ、いつもありがとう」な母の日でした。

|

« 最近がんばってます | トップページ | シアトルへ »

育児」カテゴリの記事

コメント

「ままえ だいすきよ」
ってラブリーすぎるheart01heart01heart01
3つもプレゼントなんていいね〜^^

投稿: かよ | 2010年5月15日 (土) 16時29分

いろんなところで
「お母さんありがとう」を言うよう指導されている息子。ちょっと飽き気味??
来年は学校主導ではやってくれないだろうし今年がハイライトです。

投稿: かよさまへ | 2010年5月17日 (月) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/34704488

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 最近がんばってます | トップページ | シアトルへ »