« 母の日 | トップページ | BUNCO@我が家 »

シアトルへ

P1050230 母の日当日はシアトルまで旅行してきました。

イチローのいるマリナーズと松井がいるエンジェルスの試合でした。

イチローは何度か見たけれど松井は初なので楽しみにいきましたが今期初の欠場。ついてなーい。でもお天気は快晴で夏のような空。イチローはたくさん打ったり盗塁したりでパパさんが頑張って探したいい席で見た甲斐がありました。

P1050241 野球に興味を持つにはまだ幼く、さりとてパパママと一緒にいれば幸せ、という年でもない息子は少々飽き気味。

彼にとってのハイライトは綿飴を食べること。遠くで売る綿飴のお兄さんが来るのをじっと待ち続ける姿はかなり健気でした。

夜はシアトル一おいしいという高級寿司店へ。サンディエゴ一おいしいおすし屋さんは本当においしくって感動したので今回もかなりの期待を胸に来店。

オープン時に満員。板さんも完全に日本人。(結構ラテン系のお兄さんが握っているところが多いのです。)

椀物は日本だと最後に出てくるけれどアメリカではスープ扱いなので最初に出てきたりします。きちんとした和食屋さんだといつ出すか聞いてくれるものですがおすしより先にお吸い物が出てきたあたりから危険な香りが・・・しかも味がないのですが?

握りを堪能しようとたくさん頼んだのですが、お皿のお寿司が目に入った瞬間「はずした」と思いました。魚が乾いていて、シャリが大きくって・・・。シャリが冷たい。コンビニのお寿司みたいなものでした。

温厚なだんなさまも相当お怒りの様子。なだめる術が見つからないお味。

残念でした。近所の回転寿司屋さんのほうがもしやおいしいのでは?で本当にがっかり。

シアトル一おいしいおすし屋さんは絶対別にあるはず。

翌日アウトレットでお買い物を楽しみ、やっと心が和みました。

あ、でも鶏唐揚げはかなりおいしかったです。息子用に頼んだ白飯も甘くっておいしかった。あの差はなんなんでしょうか。

|

« 母の日 | トップページ | BUNCO@我が家 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなー。わたしもマリナーズ観に行きたいのよね。
イチロー、私と同級生だからねー。
それほど先は長くないんじゃないかと思って。
とはいえ、まだまだご活躍中だけどね。
野球は子どもには退屈だよねー。
うちの息子も興味は持ってるけど、最後までもつかどうか…?

投稿: かよ | 2010年5月15日 (土) 16時27分

6月のはじめにまた松井のいるエンジェルス戦があるよ。しかもデーゲーム。

シアトルなだけに雨降ると子供は余計帰りたがるのでなるべく晴れそうな昼間のゲームがお勧めです。(夜は寒いかつ遅くなるのでよろしくない)

投稿: かよさまへ | 2010年5月17日 (月) 14時47分

先日、主人が御主人様をお見かけしたそうです。お寿司のお口直し、出来ましたか?
我が家も、夏にエンジェルスを観に行く予定です。しかもKC戦。楽しみ♪

投稿: takukenma | 2010年5月20日 (木) 19時12分

だんなから聞きました!ご無沙汰しています!!
夏はLAですか!いいですねー。

BOYSの英語にもいいですねー。

投稿: takukenmaさまへ | 2010年5月28日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/34704717

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルへ:

« 母の日 | トップページ | BUNCO@我が家 »