« 日韓料理大会 | トップページ | また行ってきました、バンクーバー »

Chicken Party

やーっと晴れて夏を感じられるようになってきた今日、息子の英語幼稚園のお友達宅での"Chicken Prty”いってきました。

数ヶ月前、動物の勉強をしていた時にクラスで鶏の卵を孵化させました。そのひよこを引き取ってくれた家庭がパーティをしてくれたのです。

今日のパーティの招待状に

We will be grilling up some chicken dogs for lunch!(ランチにチキンドックをつくりますよ)

とあり、孵化させたニワトリさんがグリルされるのではないかと息子は不安そうでしたがちゃんと普通の鶏ソーセージで作ったホットドックでした。アメリカっぽいな~。

P1050388 たぶんこの鶏がBeautyちゃん。すでに若鶏状態です。もう一羽は黒い鶏でShadowくん。子供たちが孵化を見守ったこの2羽にくわえ、もう2羽いました。Shadowくんはオスのため先週から朝「コケ、コケ」鳴き始め今朝5:30に「コケコッコー」と鳴けたそう。

卵も産まず、声もうるさいとのことで公式にはほかのファームに連れて行くことになったそう。ホントは誰かさんの食卓にのぼるらしいケド。ひー。

このあたりは食に対する意識の高い人が多くってオーガニックのもの人気だったり、自分で野菜や果物を育てる人がとても多いです。

P10503291鶏もそのひとつで1家に3羽までは申請なしで飼えるので庭に小屋を作って飼っている人が結構います。お友達でも何人か飼っていて取れたての卵はいつもとてもおいしいです。色や形、大きさが不揃いな卵。今日のニワトリさんたちももう少ししたら生み始めるハズです。

子供たちにいっぱい触られてたニワトリさん。お疲れ出ませんように・・・。

|

« 日韓料理大会 | トップページ | また行ってきました、バンクーバー »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/35252376

この記事へのトラックバック一覧です: Chicken Party:

« 日韓料理大会 | トップページ | また行ってきました、バンクーバー »